--.--.--



2013.03.28

巾着たくさん♪


巾着作りました。

底にマチがあるのですが、マチが別布でチラ見えがかわいい巾着です。

おのみち手しごと市に持って行きます。

Posted at 17:23 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.03.24

元気祭りありがとうございました


みはら元気まつり、無事終了しました。ありがとうございました!

hikshukrはステージの近くで出店でした。
お客さんもよく通る、ステージも見れる、ナイスな位置(´▽`)ノ

時間が長かったけど、ステージが盛りだくさんで楽しかった!
友達の子供たちがステージに上がって披露してたりと、普段見れないのが見れて良かったです。

お店の方は、がま口がよく出ました(*´∀`)
大きいのも小さいのも。。ありがとうございました!

雨予報だったのがいいお天気で、本当何よりです。

楽しかったー♪
みなさんどうもありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

Posted at 18:26 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.03.23

がま口ポシェット


がま口ポシェットできました♪

春らしいカラーが揃いましたよ!

明日は駅前広場でみはら元気祭りが開催されます。

出店しますので、お暇のある方はぜひどうぞー(*´∀`)

Posted at 14:59 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.03.20

小さいがま口


手のひらサイズのがま口できました!

芯を貼ったので、かっちりしてます。

小さいの、芯を貼ると縫うのが大変です(・・;)

24日の元気祭りに持って行きますヾ(o´∀`o)ノ

Posted at 14:14 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.03.15

リコーダー入れ


長男は4月から3年生!

リコーダーを使うようになります。

お父さんのリコーダーを発掘してきたので、それを使ってもらうことにしました。

ちなみに次男はワタシのを使ってもらいます♪

リコーダーはどうもないけど、さすがにケースはボロボロなのでケースを作ることに。

高学年まで使うものなのでなるべくシンプルにと思って。
でもワタシの好みも入れたいし!

試行錯誤の結果、こんな感じに。

持ち手は長さを自由にかえられるように。
ボタンでもよかったけど、ギボシのほうが取り外しも簡単なのでギボシで。
入り口付近にはちょっとステッチをいれてアクセントに。

あとは名前とタグだけのシンプル仕上げ。

息子たちも気に入ってくれたようですヾ(o´∀`o)ノ


さてさて、がま口作るかな(*´∀`)

Posted at 19:48 | hik☆shukr | COM(1) | TB(0) |
2013.03.08

がま口ポシェット


がま口ポシェット、できました。

レトロで派手なかわいい生地と、サークルレース。

サークルレースのは接着芯を貼ったので、張りがはって大人な雰囲気。

レトロ生地のほうはふんわり仕上げました。

どちらもシンプルながら主張するいい感じ♪

木玉ゲンコの口金はこれで終了なので、次はひとまわり大きい口金で作ります(´▽`)ノ



Posted at 09:53 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2013.03.06

キーケース


金具を見つけたので、キーケース作ってみました。

地はシンプル、でもバイアスはカラフルに。

内側はあけてびっくりのカラフルさにしてみました。

ボタンもそれぞれ違います(´▽`)ノ

お好みのものが見つかりますように(*´∀`)

Posted at 09:45 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
