--.--.--



2012.10.28

ファーとウールのグラニーバッグ


くるくるファーとウールでグラニーバッグ作りました。

これからにぴったりでーす(*⌒▽⌒*)

Posted at 18:09 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.10.19

鯉太郎マーケット

鯉太郎


参加しま~す^^

がま口のほかに、小物も新たに作って持っていこうと思ってます。

ちょっと片付けもしているので、生地も少々持って行くつもりをしています。
格安にするつもりなので、ぜひ見てくださいませ~♪
Posted at 19:29 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2012.10.19

お誕生日おめでとう


昨日は長男の誕生日でした。

何日も前から楽しみにしていて、あと何日、あと何日と指折り数えていた長男。

去年ならここまで数えることもできなかったのに、成長したものです。

初めての妊娠、出産ながら3日3晩の陣痛の末、胎児心拍低下による緊急帝王切開。
わけわからぬまま書類にサインしてあれよあれよと言う間に手術となった日。

本当、忘れがたい日です。



今年は図鑑を購入。ハマる時期よね~(笑)
ワタシも図鑑は好きなので喜んで買いに行きましたよ( ´艸`)

8歳おめでとう!

Posted at 08:10 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.10.14

おのみち矯正展、ありがとうございました。


おのみち矯正展無事終了しました。

朝は寒かったけど、昼間は暑いくらい。
終わる頃にはちょっと雨が降るというお天気。。

がま口さん、たくさんのお客様に見ていただきました。

+模様の刺繍のがま口さんは完売です(*⌒▽⌒*)
親子がま口も、小さいがま口もお嫁に行ってくれました。

どうもありがとうございました♪

久々のイベント参加、楽しめたので良しです!
次は委託先のレミニスさんのイベント。

また、ここで報告させていただきます。

Posted at 19:42 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.10.11

親子がま口



親子がま口、できました。

外袋と内袋を縫わなきゃで、ひとつのがま口に2つ分いるわけです。

なかなか大変なんですが、出来上がりはまた格別にうれしい( ´艸`)

今回はレースと重ねてみました。
内側は少々派手に♪



おのみち矯正展に持って行きます♪

Posted at 18:41 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.10.10

ウールのがま口


とてもかわいいウールを見つけたので、がま口にしてみました。

予想通りのかわいい仕上がり♪

画像ではドットみたいですが、実は+の刺繍がしてあります。



おのみち矯正展に持って行きます( ´艸`)

Posted at 08:41 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2012.10.09

がま口ポシェット


いつものがま口ポシェット、できました。

口金が値上がりしたのでその分、値上げしてます。すみません(>_<)

サークルレースがそろそろ在庫切れ…。
よく使ったなあ…

Posted at 16:25 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.10.06

簡単おやつ!


チーズといりこがあればできる、簡単おやつ♪

それも、電子レンジで加熱するだけ。

お皿にいりこをバラバラ~と入れて真ん中だけちょっと開けておきます。

その上にとろけるチーズをのせて加熱。

チーズの色が変わったら出来上がり。

カルシウムたっぷりのおやつです。

さっき作ったとこやけど、もうなくなりそう(笑)

Posted at 14:19 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.10.05

マーブルゲンコのがま口


ちょっと変わったゲンコのがま口さん。

マーブルがかわいいのです~♪

ふんわりとギャザーたっぷりで仕上げました。

おのみち矯正展に持って行きます。

Posted at 17:45 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.10.05

イベント参加のお知らせ


おのみち矯正展と、おのみち手しごと市に出店が決まりました。

★おのみち矯正展
10月14日(日)9時~15時30分
CF尾道みどりが丘(尾道刑務支所)

★おのみち手しごと市
11月17日&18日(土日)10時~15時
宝土寺にて

秋らしくなってきて、やっと作れるようになってきました。
ぼちぼち、作品作りがんばってます(^^)v


Posted at 08:07 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.10.03

子供たちのかばん。


矯正展は来週だというのに子供たちにショルダーバッグをリクエストされました…

最初は長男が欲しいと言い出したので、長男のを作ってたんやけど。。。

それみたらやっぱり、次男も娘も欲しいって言うよねー(^^;)

というわけで、みっつ出来上がり!

息子たちのは色違いの生地をセレクト。
娘のはかわいく派手に。

でも本体はみんなデニムなので、ちょっとお揃い感があるよねー♪


よし。これでイベント用のを作れる!(笑)

Posted at 21:31 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
