--.--.--



2012.09.28

布を染めてみた。


思いつきですが、布を染めてみました。

ここからまだ手を加える予定。

初めてなので、色ムラもあるし、手際も悪い。

でもまたそこがいいのかも~♪

染めるという作業もなかなか楽しいもんです。

Posted at 15:15 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.09.26

ビニコトートたくさん!


少しずつ縫い進めてたビニコトート、全部できました♪

全部で8個。頑張った!

ワタシ好みのカラフルなものばかりでーす。

Posted at 17:27 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.09.24

グラマーペイン感謝祭


福山へお出かけしてきました。

目的は…グラマーペイン感謝祭!!

いつもより多いんやろなあと思ってたけど、ほんとに多かった。

普段でもいっぱいなのに、今日は倍くらいいたんじゃないやろうか…

なにせ、そう広くない店内に人がぎっしり。

レジも三台。

長男の大好きなベーコンエピはなかったのが残念やったな(>_<)

今回はカップをいただきました♪

中にこのイラスト。シンプルでかわいいなあ♪

Posted at 15:37 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.09.20

シュシュ


涼しくなってきたので、ちょっとやる気になってきましたw

宣言通りのシュシュ!

カラフルカラーを重ねてポイントになるようなシュシュを作ってみました。


10月14日(日曜日)におのみち矯正展へ出店させていただくことになりました。

それに向けて、色々作れたらなあ~。

Posted at 20:49 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.09.17

トートバッグ


こないだからトート続きです…

デニムを使ってトートバッグ作りました。

シンプルな形だからこそ使いやすいのです!w



作ってるときに思い出しました。

二年生の息子にショルダーバッグ作ってくれと頼まれてたことを!!!

それもフタが欲しいんですと。

約束したので、作りますかね。。。w



Posted at 16:10 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.09.15

ビニコトート


久しぶりのミシン。。。

ずっと作ってみたかった「コバステッチが決まるビニコトート」作りました。

手順通りにすすめると、あれよあれよと言う間に本当にコバステッチが決まるビニコトートが完成!!

裏地のない一枚仕立てです。

他の柄も作ってみたいなー。在庫を発掘せねば!

Posted at 17:09 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
