--.--.--



2012.05.30

小さながま口


12センチの口金でつくりました。

赤玉ゲンコのかわいいがま口さんです。

ギャザーがたっぷり寄せられるように型紙も作り替えてみました。

ふんわりしてかわいーい♪

週末のみはら手しごと市に持って行きます!

Posted at 15:33 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.05.28

ゆず!


何年ぶりになるか…

京セラドームにゆずを聞きにいきました。

色々トラブル続きで結局、当初の予定通りになったんけど。

三原の友達に誘われ、実家に(というか実家の隣の弟宅に)子どもたちを預けていざ参戦!

なんか、2人のサービス精神旺盛さに感動した(笑)

なんとか近くでファンと一緒に楽しみたいって感じ。

知ってる曲もかなりあったし、最後の方でオーケストラ登場!

あれはびっくりやった。楽器の音色に感動~♪

やっぱりワタシは一番好きなんは夏色だなー。


もう、にわかファンになったのは言うまでもない(笑)

Posted at 08:31 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2012.05.20

新作がま口


がま口ポシェット作りました。

リバティの綿麻生地にフェルトを切り抜いたウサギさん(のつもり)を手縫いで縫い付けてアクセントに♪

大人が持っても、子供が持ってもいい感じ!

裏はグリーンのチェックです。


みはら手しごと市へ持って行きます(´▽`)

Posted at 15:39 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.05.18

みはら手しごと市


三原で手しごと市が開催されます!

6月2日と3日の土曜、日曜の10時から15時でポポロでの開催です。

ポポロなら近いし、行きやすいし、うれしいなあ。

ワタシは日曜日のみの参加予定です。

この土日、運動会と重なってるので土曜日が雨で順延となると日曜日は参加できなくなるんですけどね…

雨が降らないことを願います!

さーて、作品作りがんばらないと!

Posted at 19:06 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.05.06

ニットで巾着


slow boatさんのブルックナーでぼうるきんちゃくを。

3つお揃いもかわいーなー( ´艸`)

洋服にしたあとの生地って、中途半端に残るからこうやって小物にしたらいいな。

ニットの巾着、もう少し作ってみますかなー♪

Posted at 18:09 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
