--.--.--



2012.04.29

ぼうるきんちゃく


この型紙もいつから寝かせてたことやら(^^;)

アミポシェさんのぼうるきんちゃくの一番小さいサイズです。

ぱっと見、キューブみたい。

でもこれ、ひらくと口がすごく広いので中が見やすくていいです。

とりあえず自分のと思って作ってみました。

娘の幼稚園グッズの巾着、この形にしようかなあ。
お弁当とか入れやすくていいかも!

Posted at 20:26 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.04.26

ドーナツ?


いつかネタにしてやろうと思ってたのにすーっかり忘れてるし…

長男の春休みの宿題です。

ドー七ツて…

なんの小ネタw

Posted at 21:33 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2012.04.22

革でがま口


ちょっと挑戦!!

うすーい革(確かヤギだったような。。)でがま口ポシェット作りました。

かなり薄いので、ミシンでも十分縫えます。

表は二枚合わせて間にはレースを挟んで、アクセントに牛革を。

裏にはポケットつき。

ポンドをいつものではなく、くっつきやすいものを。

これ、ヒモはどうしようかなあ。

これに合いそうなのでパッチしてみようかな。

考え中…

Posted at 20:39 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2012.04.15

手しごと市二日目


二日目。朝は少し寒かったけど、きっと天気良くなるはず!!と薄着でいざ尾道へ。

二日目はみいやんだーやんとしのりんとお隣で楽しかった~。

昨日残ったがま口さんはお嫁に行き、服もあれよあれよと言う間になくなり、気付けばすっからかん状態(^^;)

お友達の編み物作品もどんどんお嫁に出て、えらく減っていました。

ありがたいことです!

おのみちの矯正展でお会いした お客さんに出会ったり、前回の手しごと市でお会いしたお客さんに出会ったり。

楽しかったなあ~。ようやく作る気力がわいてきたかな(笑)

こういうのがあるから手しごと市はやめられません(笑)

Posted at 16:31 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.04.14

おのみち手しごと市 1日目


待ちに待ったおのみち手しごと市。

朝はくもりで、予報では晴れてくるはずだったので予報を信じておのみちへ!

ちょっとだけ雨が降ったけど、それだけであとはとても良いお天気となりました♪

直前に作ったがま口さん。2つがお嫁に行きました。

前に作ってたのも合わせて全部で5個あったのが、残り一つに!

他にも大きめバッグ、バレッタなどなどたくさんお嫁に行ってくれまして…

本当、うれしい限りです!

今回は友達と一緒の参加。彼女の作品(編み物)も次々にお嫁に…

明日は品薄状態での参加となってしまいそうです(^^;)


明日もお天気がいいみたいなので、楽しみ!
息子たち連れて参加しますよー!

Posted at 19:41 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2012.04.11

次男入学

9日、次男の入学式でした。

そして昨日は初日。

なんか楽しかったらしい(笑)

ま、まだ宿題もないもんね。楽しいだけやろうな~

今朝、長男が次男に授業の説明してました。

「おれ昨日は六時間だったんよ。授業が、あ、お勉強を六回するってことなんよ」

丁寧に説明…。お兄ちゃんぽいなあw

今日は2時に下校。さて何をお話してくれるかしら?
Posted at 08:16 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2012.04.07

ちびフードタンク



ずっと作ってみたかったパターン!

やっとできた~!

ちびフードタンクです。

ちっちゃい飾りフードがかわいいタンクトップ。

90サイズを作ってみました。

重ね着も良し、一枚でも良し、年中活躍できるんじゃないかな??

他のサイズも作りますよ~♪



こちらもおのみち手しごと市に持って行きます(´▽`)

Posted at 16:11 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.04.07

ポシェット3姉妹


昨日から作ってたがま口さん仕上がりました。

カラフルな大きめドットの生地にちょっと変わった色のサークルレースを重ねて。

アクセントに革を十字にカシメでとめてみました。

うっすら浮き出たドットがかわいいポシェットの出来上がり~♪

おのみち手しごと市に持って行きます(*´∀`*)

Posted at 10:36 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
