--.--.--



2012.03.28

お誕生日


22日、次男のお誕生日でした。

本人、待ちに待った6歳。

4月からはいよいよ一年生…

大きくなったものです。

Posted at 20:02 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2012.03.26

つくしの佃煮


友達とつくし採りに行きました。

実家あたりでもとれてたけど、もうとれなくなってしまったので、久しぶり~♪

張り切ってたくさんとりました!

帰ってはかまを取って、佃煮に。

甘辛くてごはんの進む味になりました。

子どもたち、つくしは知ってるけど食べるのは初めて。

ちょっと春の味。子どもは苦手みたい(^^;)

旦那さんもじっくりみるのは初めてだったようです。。。

ちょうど実家から父母がやってきてたのでおすそ分け。

山菜もとりにいきたいなーー。

Posted at 12:18 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.03.22

にぎり仏


先日、ワタシのいとこが尾道に立ち寄ってくれました。

あいにく曇り空だったので、千光寺からの眺めはやめて持光寺というお寺へ。

ここではにぎり仏を作ることができます。

自分の手で握って願い事をしながら作る仏様。

子どももやりましたが、なかなか楽しそうでした。

三週間ほどで出来上がりますということで、昨日電話が。

今日受け取ってきました。

指紋とか入って、いかにも手作りないい作品!

これはいいなあ。思い出になる。

随時受け付けてるそうなのでぜひ行ってみてください。


Posted at 14:04 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2012.03.19

卒園式


今日は次男の卒園式。

ちょっと肌寒いけどいいお天気になりました。

証書をもらうとき、先生が一言ずつ紹介をしてくれるのですが、うちの子は…

「先生よりも大きいお弁当」を食べちゃう子と紹介を…

うん。まあ、確かにでかいです。キャラものでは到底足りませんw

そんな次男ももうすぐ小学生。

ずいぶんたくましく育ったものです(笑)

さーて、今度は入学準備しなきゃ。



あ、同じ幼稚園の方。園章なくした人は声かけてください。ありますので(笑)

Posted at 17:07 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2012.03.19

クッキー


先日教えてもらったクッキー焼いてみました。

オートミールの入ったザクザクのクッキー!

混ぜて焼くだけで失敗知らずなデキるヤツ(笑)

冷蔵庫でちょっと休ませるんやけど、冷凍庫入れてそのまま昼寝してすっかりカチコチ(^^;)

まあ焼けるからいいんやけど( ̄∇ ̄)

基本のレシピにココアパウダーとチョコチップ入れました。

仕上がり、ザクザク!こりゃオートミール常備やな(・∀・)

Posted at 08:27 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2012.03.17

久しぶりのミシン


1ヶ月くらいミシン触ってなかったような…

久しぶりのミシンは子供の服。

次男のおゆうぎ会の衣装とお揃いで長男のと娘のもの。

娘のはドロップドスリーブプルオーバーで。

リブかえようかと思ったけど、男子ぽいのもありよね?と同じに。

早速明日着せようかなー♪

Posted at 11:43 | hik☆shukr | COM(6) | TB(0) |
2012.03.12

ゆき~


お兄ちゃんを送りに出たら雪!

頭に少しつもりました(´▽`)

Posted at 08:25 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2012.03.06

お誕生日会


昨日は3月生まれのお誕生日会でした。

4月から順番にあって、やっときた3月生まれ!

長かったw

身長120.6センチ体重33.7キロ。

ほんとずいぶん大きくなりました。

入園の時は96.5センチ16.9キロ。

25センチ近くものびてるし!!体重なんて倍やし!

今では幼稚園で1.2を争うでっかい子。。。

でも中身は5歳のかわいい子なのです(笑)

まだお誕生日がきてないので5歳ですが、本人はお誕生日会が済んだから6歳だと思ってますけどね(^^;)

Posted at 07:10 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2012.03.02

お土産でーす


昨日届いたお土産♪

神辺にある、sogiiというパン屋さん。

おいしいとこがあると聞いてるけど、なかなか足を運べず(´Д`)

でも口にすることができましたー♪

おいしかった…

クロワッサン、本格派。チョココロネの中にチョココクリームだけじゃなくて棒状?のチョコが入ってることにびっくり。

ちょっと今度行ってみようかしら。
シンプルなのも味わってみたいわ~( ´艸`)

お土産ありがとー、みーちゃん!

Posted at 17:54 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
