--.--.--



2012.02.11

金山寺味噌


話題の塩麹を仕込んでみようと米麹を注文。

そこのショップで見つけた金山寺味噌の麹!!

調べてみたらわりと簡単にできるようなので、作ってみることに(笑)

塩麹も仕込んでるので、これは出来上がりを待つばかりです。

金山寺味噌もあとは待つだけ。

塩麹は1週間、金山寺味噌は1カ月。

うーん。楽しみ!

こうなったら味噌も作ってやろうかとか…

いやいや。やりすぎは禁物(^^;)



Posted at 22:38 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2012.02.08

マフィン


昨日、チョコマフィンと一緒に頂いた特宝笠という粉を使っていつものチーズマフィン♪

ドルチェのほうがしっとり感があるかなあ。
特宝笠のほうがさくっと仕上がる気がする。

うん、まあ、どちらもおいしい(笑)

少し友達にあげてしまったので、残りは少し~

朝ごはんにしよう♪

Posted at 18:55 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2012.02.07

お届けもので~す


今日、帰ってきたらこんなものが!!

mixiで見たような??

誰からなのかすぐわかった(笑)

トッピングにアーモンド。

ちょっとしたひと手間がおいしそうに見えるなー( ´艸`)

明日の朝いただきます!

どうもありがとー♪

Posted at 18:10 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
