--.--.--



2012.01.26

衣装



次男最後のおゆうぎ会の衣装は水色!

その少し前に、水色の服ってなかなかないよねーって話してたとこでした(^^;)

そこで去年に引き続き作ることにして、ちょうどいい裏起毛の生地を見つけたので注文!

インフルでお休みの間に仕上げてみました。

首回りはのびるとかっこわるいし、リブで。

袖口と裾は裏毛のチェック。

本体がはっきりしない色なんでちょいと引き締め。

なかなかいい感じにできたかな?

後ろから見るとフロッキープリントが♪

次男のだけ作ったがので、長男のも作るとします(・∀・)

Posted at 10:12 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2012.01.23

最新の流行に。

また今年もやってきました、インフルエンザの季節。

そしてもれなくうちの息子も流行の乗っかってしまいました・・・。

朝、送り出してほっとしてたら電話。9時半。

「38度6分の熱があるのでお迎えお願いします」

と・・・。

ヤバイかも、、とその足で病院へ向かいました。

そして見事、インフルエンザA型。

送り出す時は普通に元気だったし、本人も朝はしんどくなかったって言ってるし、熱出たのって園につくかつかないか、そんな時だったんでしょうねぇ。

にしても24時間待たずして判明したことに驚き。

でもそのおかげでタミフル処方してもらったのですぐ飲んで、お昼食べてただいまお休み中。

ヤバイのは娘さんです。。。

マスクなんてするわけないし、次男が大好きなんですぐくっついていくし。

2~3日後がこわいなあ(^^;
2012.01.22

焼き芋


オーブンで焼き芋しました。

おいしくするコツは、低温でじっくり焼くことなんだとか。

160度で待つこと1時間半!

中身がとろっとしたあま~い焼き芋ができました♪

芋がこんなに甘いなんて。衝撃。


洗ってアルミホイルでつつんで、160度で焼くだけ。

焼き時間は大きさにもよるけど1時間から1時間半くらい。

お試しあれー!

Posted at 19:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.18

おんぶ


最近の流行りみたいです。

次男が娘をおんぶ!

次男も面白がってやるし、娘もうれしいし。

ほんと、面倒みるのが上手な子です。

Posted at 10:46 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2012.01.13

お年頃


お兄ちゃんのマネがしたいお年頃。

毎日のことやから、これとこれを持つって知ってるんよね~。

幼稚園行くにはまだ早いけど、こんな感じになるんかなー!

Posted at 15:50 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.01.09

初縫い


今年の初縫いはほうきカバー♪

昨日尾道の雑貨屋さんでみつけたほうきにカバーをつけました。

インテリアとしてもいいかもー(* ̄m ̄)


Posted at 12:10 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2012.01.08

おのみち家族の台所へ。


とっても久しぶりにおのみち家族の台所へ足を運びました。

久しぶりだったけど、以前の朝市で顔見知りになった方とご挨拶したりして久しぶりな感じがなかったなあ。

有機栽培の野菜、こだわりの石鹸、お菓子やパン、雑貨、本当色々並んで見てるのも楽しかった。

三人連れてはなかなか大変ですが、また行きたいなあ。



Posted at 16:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.03

クロスステッチ


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末年始は東京におります。もう明日三原へ戻りますが。

東京にいる間、時間のあいたときにしようとクロスステッチの用意をしてきました。


10年ぶりくらいのクロスステッチ。

久しぶりなのにいきなり小さい目で刺してしまった~( ̄∇ ̄)

苦労しながら十字架。

慣れてきてもうひとつ。

次にHのアルファベットを。

そして、小鳥。

目が細かいからなかなか進まなかった…。

結構な時間かかってるけど、出来上がったものは小さいなあ(笑)

でも小さいほうがなんだか目が詰まってきれいに思える。

三原に戻る前にもうひとつくらいできるかな( ´艸`)

Posted at 15:44 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
