--.--.--



2011.12.28

キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!


クリスマスプレゼントとして買ってもらったドルチェグスト!

きたきたー!

早速いただきまーす♪

簡単なのがなにより(笑)

Posted at 10:43 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.25

リメイク♪


久しぶりのリメイク~♪

バッグを作ってみました。

そのまま娘の幼稚園バッグにしてもいいな。

ちょっと気が早いけど(笑)

さて、次は次男の入学グッズ作ろう。

Posted at 20:32 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.12.24

今年のクリスマスは…


じゃーん。

ブッシュドノエル。

スポンジ買って、ロールケーキ作って生クリーム塗ってちょっとココアパウダーかけたら出来上がり!

何が楽って、生クリーム塗るのが楽♪

デコボコするように塗る方がココアパウダーがきれいに見えるから、簡単でした。


本日のディナーは、ローストチキン。

昨日から漬け込んでます。

うまく焼けますよーに。

Posted at 15:24 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.12.19

タートルフード。息子用


息子たちのタートルフード作りました。

手順はだいたい覚えたから、早い早い!

生地が、思っていたのでは足りず色々組み合わせました。

フードと裾リブ、ポケット口は同じ。フードの内側と袖リブは同じ。バラバラした感じにならないように組み合わせを考えましたよ~!


ま、これはこれでいいか(笑)

久しぶりの服、子供たちもうれしそうです。







これでちょっとモチベーションアップ( ●≧艸≦)

早速着てくれるんだってー♪

一年生と年長さん。この生地で長袖がいい!とか言ってくれます。かわいいもんですね。

いつまでお母さんの服着てくれるかなー。

Posted at 06:24 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2011.12.18

小さすぎる小学生


お兄ちゃんのマネをしたくてしょうがない娘さん。

一生懸命ランドセル背負おうとしてたのでお手伝いしてあげました。

得意気な顔してましたよ~(笑)

2011.12.17

裏地つきフードコート


ちょっとやる気が失われてるので自分のものを。

hibi+さんの裏地つきフードコート作りました。

家でちょっと羽織るのにいいなと思って♪

表はキルトニット、裏は薄い紫の天竺。

裏地、薄い生地すぎた…。

縫いにくいったらありゃせん!

いい生地なんやけど、モチベーション下がってるときに選ぶべきじゃなかった(笑)

まあでもなんとか出来上がりました。

早速着ますかのう( ●≧艸≦)

Posted at 18:12 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.12.15

タートルフード着画


90サイズのタートルフードを娘に着せてみました。

ものによっては80でも大丈夫な娘ですが、これは90でぴったり。

そしてやっぱりこのパターンは着せた方が断然かわいい。

タートルのくしゃっと感、ちょっこっとついたフード、ちょっと長めのリブ。

かわいいなあ~。


実は自分用も欲しいので型紙用意してます(笑)
これっていう生地がないから作れてないけど。

そのうち作りますw


Posted at 09:00 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.12.14

継ぎの輪祭り ありがとうございました


日曜日、朝起きるとくもり。。。

晴れるんちゃうんかい!と突っ込みつつ子供たちを連れて継ぎの輪祭りに参加してきました。

みいやんだーやんのお隣になって、朝からフリマと木工の物色(笑)

タープたてるのも手伝ってもらって、子供の面倒もみてもらって、そりゃー助かりました!

お友達も来てくれたし色んなお客さんにみていただけ、たくさんお嫁に行ってくれました♪

主催のAIKAさんもお疲れ様でしたー!

子供たちがタートルフード着たいと言ってるので、それを縫おうと思います。

その前にオーダーもしあげなきゃ。

がんばろーっと(・∀・)

Posted at 16:59 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.12.10

11日は継ぎの輪祭り!


いよいよ明日は継ぎの輪祭り。

三原駅前広場で開催です。

今回はブースが広いので、什器たくさん持って行ってたくさん飾ろうかな♪

いつもイベント前には試しに並べてみてます。

商品これくらいでいけるかなーとか、並べ方とか見ておいた方が当日バタバタしなくて済むから♪


今回のディスプレイはこんな感じです。
よろしくお願いしまーす!

Posted at 07:42 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.12.08

12分丈レギンス


鮮やかなニットで子供用のレギンスを作りました。

シンプルなのもかわいいけど、こういうのもかわいい♪


11日の継ぎの輪祭りに持っていきます!

Posted at 07:57 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.12.04

勢いでもうひとつ!


お友達から、何か作るのに使って~と頂いたウールのキャミをリメイク♪

バッグになりました!

リボンは残したかったので前面に。

裾にレースがついてたのはマチに。

ちょっとおでかけに使えそうなバッグに変身(*>艸*).*゜*


こちらも11日の継ぎの輪祭りに持っていきます♪

Posted at 18:15 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2011.12.04

まーるいバッグ


昨日のバッグの大きいバージョンです。

表と裏にはがま口と同じリネンを、マチにはデニムを使いました。

シンプルながらもかわいくできたかなー♪

内側はシンプルではないけど、良いでしょう(笑)



11日の継ぎの輪祭りに持っていきます(*´艸`*)

Posted at 16:08 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.12.03

がま口and…


雑貨屋さんで見つけた味のあるリネン。

洗ったらどんなんになるかなーとわくわくして洗ってみたら、予想通りいい味に変身!

がま口にしてみました。

シンプルにくさりのショルダーで♪

もうひとつ、バッグを作りました。

デニムを使ってみました。

マチがあるので結構ものが入りそうです。


こちらは、12月11日の継ぎの輪祭りに持っていきます!



さてさて明日は次男の製作展です。

おのみちの朝市もあるけど、行けそうにないな…。

次男、張り切って作ったらしいのでしっかり見てきます(●´艸`)ムフフ


Posted at 20:35 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
