--.--.--



2011.11.27

もう一着タートルフード


90の残りで足りるかと思ったら少々足りず(笑)

ま、これはこれでいいかな♪

フード部分と背中心(フードやから見えんけど…)にちょっとアクセントを。

こちらは100サイズです。

ちょっと思いついたことがあるのでそっちやってみよーっと( ´艸`)

Posted at 16:58 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.11.27

タートルフード


手しごとが終わってのんびり~。

でも次が控えてるので作り始めることにしました。

手はじめにタートルフード♪

なんか、見るからにあったかそう(笑)

ポケットがついてるとこもいいね~( ●≧艸≦)

これは90サイズ。同じ生地で100サイズも取れそうなので作ってみます。



Posted at 13:53 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.11.20

おのみち手しごと市、ありがとうございました!


手しごと市二日目、良いお天気に恵まれました。

今回は息子2人を連れての参加です♪

荷物運んでもらえたし、すごく助かった(笑)

冬仕様のがま口さん、おかげさまで残り1つです!

自分で使ってもいいかなー(*´▽`*)

本当にたくさんの方に手にとっていただけてすごく嬉しかった!

2日間出店したくらい、品物が減ってました。

たくさんの方のお気に入りになってもらえてうれしいです。

やっぱり手しごとは、楽しい。

今度は春かなあ。

商品をずっと作ってたので、今度は子供のを作ろうかな♪




Posted at 19:42 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.11.19

ミニトート


手しごと市に触発されて裁断してあったミニトートを一気縫い!

フタにリバティレースをあしらって、ちょっと上品な感じに。

内側はワタシらしいカラーで合わせてみました。

明日の手しごと市に持っていきます♪

Posted at 16:54 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.11.19

おのみち手しごと市 1日目


今日は出店しませんでしたが、お客さんとして遊びに行ってきました。

やっぱりあの空間、いいなあ。

知った顔がいーっぱい!

それぞれとお話して、気に入ったものを買って。

楽しかった~♪

ちなみにベレー帽とコサージュは違う作家さんのもの。

違和感、ないな(笑)


明日は出店します!土曜と日曜ではまた雰囲気が違うので、ぜひみにきてくださいねーヾ(^▽^)ノ

Posted at 13:48 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.11.19

今日はおのみち手しごと市

待ちに待ったおのみち手しごと市。

残念ながら、雨になりましたが予定通り開催されます。

ワタシは息子を荷物運びに連れ出して行く予定だったので断念・・・。

ほんとなら意地でも行きたいんですけどね・・・。

雨で階段で子供がこけてケガしても困るし。。(まだ年長と小1ですからねぇ)

というわけで、hik☆shukrは明日出店します!!

今日は会いたい作家さんもたくさんおられるので遊びに行くことにします。

出店断念とか、本当に残念・・・。

でも明日は今日の分も楽しんできたいとおもいま~す♪
Posted at 08:29 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.11.16

豆乳とおからのマフィン


ちょっとお試し。

豆乳とおからのマフィン焼いてみました。

おからは、おからパウダーです。

いつものマフィンと違って、ポロポロ崩れない。

多分おからが水分を吸い込んでるからだと思うけど。

水分吸うなと思ってたので、豆乳は少しレシピより多め。

まとめやすく、すごくいい感じです。

例えるならイーストを使ったマフィンかな。

これ以上おから入れるとおからの味が勝つと思うから、今日くらいがちょうどいいかも。

豆乳は全く問題なし!これなら子供も気にせず食べそうな感じ♪

チーズを入れてみたんやけど、残ってたスモークチーズです。

これもすごくいい感じ。

贅沢マフィンになっちゃった(笑)

2011.11.12

冬仕様のミニトート


すごく久しぶりに自分でパターンひいてみました!

冬仕様のトートバッグです。

がま口のウールと同じウール。

これはシンプルなほうがかわいいなあ♪

持ち手は革で仕上げました。

内側はキルトにしたのでふかふか~ヾ(^▽^)ノ

手しごと市に持っていきます。

Posted at 17:13 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.11.10

ウールのがま口


かわいいウールを見つけたので、がま口にしました。

角の口金もこれで最後!!

くし型も今作ってるのをはめこんだらおしまいです。

なんと口金在庫ゼロ…

手しごと終わったら注文ですね~。

寒い時期限定なウールのがま口さん。結構大きいので色々入りますよ~(*´▽`*)

Posted at 15:14 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.11.06

カバー


先日友達からお古のおもちゃが届きました。

ipod touch !!

初のアップル。

すごいね。なんかさくさく動く。アンドロイドで不自由ないけど、そりゃiPhone 押すわなって思うw

カバーもつけたまま送ってくれたんやけど、どうせならと改造(●´艸`)ムフフ

リバティにしてやったぜ!www

まあ、生地はさみ込んだだけなんやけど。

あっちこっち穴あいてるから、それ開けて、1つ開け忘れたけどもういいや(笑)

これで女子な感じになったわ゜+.(・∀・).+゜

Posted at 16:52 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.11.03

ウールのがま口


大きいサイズのウールのがま口作りました。

ショルダーどうしようかなあ。

生地がかわいいからシンプルにしてみようかな。

このウール、やっぱりステキ。

バッグにしても良さそう♪

Posted at 17:26 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.11.03

3姉妹 vol.2


男子な雰囲気ではなかったのでやっぱり姉妹で(笑)

前回のがま口よりちょっぴり大きいがま口さんです。

口金がいよいよなくなってきました…。

もう5個くらいしかないんじゃないかな。

でもまだがま口作りたい感じ。

今度は大きいのにしようかな。

Posted at 10:57 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.11.02

ゴミ処理機・・・。

4年前の誕生日に買ってもらった生ゴミ処理機。

ナショナル(今はパナですね~)のMS-N45。

これが先日調子が悪くなりまして・・・。

スイッチを入れても5分ほどでとまり、入りスイッチとソフト乾燥のスイッチが同時点滅。。。

そっこーパナに電話しましたよ。

そして2日後。修理の方が来られました。

約1時間ほどですかねぇ。

部品を3つ交換(メンテナンスキット・触媒・ターボファン)、部品の費用は無料。

出張費用は当然かかりますが、、、1万ほどで直りました。

部品の費用がかからなかったのはさすが大きい会社だからなのかしら。

なくても大丈夫なゴミ処理機ですが、あったらほんと重宝します。

夏場は特に、生ゴミのにおいがしないので部屋がくさくならない。

直ってよかったw


Posted at 14:13 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.02

3姉妹?


小さながま口さん、できました。

大きいがま口さんと同じカラーネップです。

なんでしょうか、これ…。すごいかわいいんですけどー(笑)

ちょっと横についたゲンコがいい味です。

Posted at 11:50 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.11.02

リネンのがま口


ちょっとわかりにくいかなー。。。

カラーネップのリネンを何度か洗ってくったりさせてがま口にしてみました。

ショルダーも同じリネンのミミを使って。

大人しい雰囲気ですが、いい感じに仕上がったかな♪

Posted at 08:14 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.11.01

グレープフルーツ酢


みすぎぃちゃんちでいただいたグレープフルーツ酢。

あまりにおいしかったので作ってみました♪

グレープフルーツと氷砂糖、りんご酢で分量はかなーり適当(o´∀`;o)aポリポリ

砂糖が溶けたので炭酸で割ってのんでみました。

うまい。うまいです。手軽やしおいしいし♪

ちなみにグレープフルーツはダイエットにも効果があるそうな!

ま、効果のほどはわかりませんがこれはおいしい飲み物です.+゜(・∀・)゜+.゜

