--.--.--



2011.10.31

くるくるファーでがま口


ちょっと天パのかわいいファーでがま口を。

矯正展でこの生地で作ったしじみちゃんを見たお客様から、

「これでショルダーになったのが欲しい」

とお声をいただきまして。

がま口さんにしてみました。

ふわふわのポシェットもかわいい。

Posted at 07:38 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.10.30

親子がま口♪


親子がま口7個できました~♪

リバティとリネンを合わせたかわいい子たちです。

これで口金、あと1つ。残りはオーダー分なのでお取り置き。

なくなっちゃったなあ…。手しごと終わったら注文しようかな。






昨日、髪の毛切りに行きました。

父さんお出かけでいなかったので三人連れて!

ちょっと買い物に出てて、

「お母さん髪の毛切りたいわ~」

って言ったら、息子、

「行ったらいいじゃん!」

と言ってくれたので(笑)

美容院に電話したらちょうど2時からがキャンセルであいたらしく、すべりこみ!

ちなみに電話したのは1時45分(;・∀・)

あとは夜までうまってたそうなので、ほんとタイミングよかった。

肩下15センチくらいはあったかなあ。ばっさりいきましたよ。ボブになりました。

美容院では三人とも大人しかったので美容院の方にほめられました(笑)

帰りにご褒美買ってあげる約束だったからね。

ご褒美効果絶大。

娘もくっついてくるわけでもなく、にいちゃんと遊んだり美容院の方に遊んでもらったり。

三人連れてでもわりといけるもんだ(●´艸`)ムフフ

Posted at 14:56 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.10.30

ウールのがま口ポシェット


一年近く前に広島市内の雑貨屋さんで見付けたウール。

カラーネップのかわいいウールです。

シンプルに仕上げた方がかわいいかなーと思ってワタシにしてはかなりシンプルめに仕上げました。

フィードサックを縫い付けたりボタンを縫い付けたり。

裏もかわいく仕上げたので、見てくださいねー♪

手しごと市に持っていきます(・∀・)♪+.゜

Posted at 11:01 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.10.28

ピンクッション


はぎれ活用(笑)

ミルクピッチャーですかね、これは。。よくわかってなくてすいません(´-ω-`)

手のひらにちょこんと乗るサイズのピンクッションです。

小さいサイズのをいくつか置いておくと便利なんですよねー♪

がま口作りの合間に小物。

こういうのも楽しい(●´艸`)ムフフ

Posted at 20:43 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.10.28

親子がま口


すごく久しぶりの親子がま口さん。何年ぶり?(笑)

お財布にぴったりです。

外はリバティとカラーネップのリネン、中はHHオリジナルのリバティ(綿麻)とRR麻デニム。

やっぱり親子がま口、手間がかかります…。

そのぶん出来上がりは格別ですが(・∀・)♪+.゜

まだもう少し作る予定でーす♪

Posted at 14:26 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.10.27

尾道へ。


お友達と尾道へお出かけ♪

目的は、みすぎぃちゃんち!!!

初めて行かせてもらったみすぎぃちゃんち。

古いものをほんとうまーく使ったステキなおうちでした。

緑がいっぱいあって手づくりなものやみすぎぃちゃんの好きなものがいっぱいで。

また行かせてもらおー(笑)

そしてそして、お嫁にいただいたバネポ!

手しごと前に作品見せてもらってしかもゆっくり見れて、ラッキー(笑)

かわいいバネポ~♪

やっぱりみすぎぃちゃんの作品はステキです。

今日で手しごとに向けてのモチベーションアップ(・∀・)

Posted at 19:38 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.10.25

スタンプ


ちょっとわかりにくいですが(;・∀・)

前から気になってたお店でスタンプのオーダーを。

やっと届いた!!

予想以上にいい感じ。

洋服タグとかにも使えたらいいなあ~。

Posted at 21:18 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.10.22

ハンカチ第2段!


今度は女の子向けのハンカチ♪

秘蔵の(って単に使ってなかっただけw)生地をひっぱりだしてきて、レースもつけて。

どれもかわいい仕上がりです(・∀・)♪+.゜

男の子バージョンと同じく、表はニット、裏は6重ガーゼ。

お手頃価格の設定ですよ~(笑)

Posted at 15:26 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.10.22

ハンカチ


ハンカチ作りました~。

先日の息子たちの服と男の子服の残りです。

裏は6重ガーゼ♪

返し口はあえて目立つ糸でとじました。

最初はミシンでぐるっと縫ってました。

でもそれだとのびたりして縫いにくいし。。。

こちらのほうがふわっとした感じになるので返し口だけ手縫いで。

小学生の息子でも、これなら持ってくれるかなー♪

とりあえずは納品と手しごと用です(((>∇<)))


Posted at 09:17 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.10.21

予告通り♪


90サイズ、100サイズ作りました。

小さいの、やっぱかわいいなー♪

娘が寝てるのでいまのうちにミシンミシン(●´艸`)ムフフ

Posted at 10:47 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.10.20

息子の服


息子たちの服、作りました。

まだ作ったのを喜んで着てくれるのはうれしいな.+゜(・∀・)゜+.゜

長男は紫、次男は黄色。

生地はかーさんセレクトですが、色は自分で選ばせてみました。

ああ、リブはかーさんセレクトですよ(笑)

ちょっと厚手なのでもう少し寒くなってからでもいいかなー。

それぞれ少しずつ生地が残ったので、手しごと用にオトコノコ服作りますヽ(*´∀`)ノ

Posted at 21:48 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.10.20

戦利品♪


先日の矯正展でお隣になった方の作品です。

ゆっくり同盟のshirioさん。

このカラフルなお魚!もう、ツボ。

他のも見れば見るほどかわいい。

お魚さん、友達にぴったりな気がして1つはプレゼントにする予定です。

手しごと市にも出店されるとか。楽しみ~!

Posted at 15:48 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.10.16

おのみち矯正展、ありがとうございました。


初めて参加させていただいた矯正展。

地域色の濃いイベントだな~!!と感じました。

機会があれば施設内の見学もしてみたいなあ。

宝土寺とはまた違う雰囲気。久しぶりのイベント。
楽しかったです(≧▽≦)ノ

朝からじろちゃんにお手伝いしてもらって、お昼頃に娘を連れて一旦帰宅。また撤収にかけつけてくれました。

いつもほんとありがとう!

タープひとつ分のスペースがあったので、ゆったり並べることができました。

風が強くてタープが倒れたりしてるところもあり、おさえるのに必死・・・(゜_゜i)タラー・・・

タグやら商品まで飛んでいくし!

いやー、風を呼ぶ人でもいたんでしょうかね(笑)




お隣の方からすごくかわいいぬいぐるみなどをお嫁にいただいたので、また紹介しまーす♪


Posted at 17:14 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.10.15

追い込み中~


スヌード作りました。二重に巻けるのであったかいです♪

明日は矯正展!冬っぽいもの全然作れなかったから、もう少し作りたいなー。

Posted at 17:04 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.10.14

もこもこ


雑貨屋さんで見かけたもこもこの巾着がすごくかわいくて。。

作ってみました♪

出来上がるまではもこもこの毛に悩まされる生地ですが、出来上がりは格別!

すごくかわいらしいです*◇―+゜:。*.(´艸`*)*。:゜+―◇*

16日の矯正展に持っていきまーす!

Posted at 12:46 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.10.14

持ち手つき巾着


持ち手つき巾着作りました。

この間作ったカラーがかわいかったので、同じような感じです。

16日の矯正展に持っていきますヾ(^▽^)ノ

Posted at 09:26 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.10.10

バレッタ


バレッタの金具を仕入れてみたので作ってみました。

工作感覚でたのしーい♪

お気に入りの毛糸だったりレースだったり、リバティだったり、色々縫い付けてみました。

16日の矯正展に持っていきますヾ(^▽^)ノ

Posted at 20:24 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.10.09

ヨークカットソー


ヨークカットソー作りました。

大人しい感じでいこうかと思ったけど、結局こういう柄に…(笑)

この柄、生地で見るより形にしたときのかわいさがすごくいい!

サイズ違いでいくつか作ろうかな。

16日の矯正展に持っていきます(*´▽`*)

Posted at 16:31 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.10.03

増殖完了(●´艸`)ムフフ


がま口さんできました。

持ち手つきが2個、なしが6個。

小さいのもやっぱりかわいいなあ…

Posted at 08:55 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.10.02

ガマクチさん。


小さいガマクチさんですが、できました。

ふと見つけたかわいい赤玉の口金。

生地は雑貨屋さんで買ったUSA生地。

生地をかえてまだまだ製作中です。

Posted at 21:24 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
