--.--.--



2011.09.24

おバケツさん。


ツイッターでお友達になったかをりちゃんのショップでお嫁にいただいたおバケツさん。

表の真っ赤なリネンも内側のリバティもすごく好み。

革の持ち手?もかわゆいし、タグもいい感じ。

携帯からのUPでリンク貼れませんが、後ほど貼っときます。

かをりちゃんありがとう♪続きを読む
Posted at 14:54 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.09.24

シュシュとかシュシュとかシュシュとか…


USA生地でシュシュをたくさん作りました。

いつものごとく思い付きの組み合わせなので同じものは2つとありません。

友達にはマーブルチョコみたいと言われました(^_^;)
確かにそれっぽい(笑)

小物は派手な方がかわいいと思うので、こんなんばっかり(●´艸`)ムフフ

Posted at 09:20 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.09.15

浴衣♪♪


娘の浴衣作りました♪

ほんとはもっと大きいドットがよかったけど、なかなか見つからず。。。

ふと見つけたふんわりした雰囲気が気に入ったこの生地で。

ダブルガーゼなのです。

着心地いいと信じて(笑)

初めて作ってみたけど、意外と簡単。

和裁の知識がなくても大丈夫。まあ、もともと洋裁の知識もありませんが(;´∀`)

着れるのは再来年かなあ…。
お兄ちゃんたちと同じ幼稚園に通うとすると、浴衣は必須なのですよ。
でも女の子やし、ひとつあってもいいよね♪

作る気力のあるうちに!!

帯がないので、とりあえずチュールとリバティを巻きつけてみました。

でもこれ、なかなかいいかも。

このまま使ってみるかな(笑)

背中心にちょこっとレースとアップリケつけてみました。

これで雰囲気が変わったな♪

満足な仕上がりです~(○>艸<)☆(>艸<●)

Posted at 21:13 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.09.08

きんちゃくバッグ


まずは自分用。

きんちゃくバッグ作ってみました。

ジーンズをリメイク♪

1つ作ってみると問題点もわかったので次はそこを工夫してみます。

内側にはechinoを♪♪(*´▽`*)ノ゛

紐通しにはリバティ。

ちらっと見える裏地がかわいいので、表はなにもなし。

ちょっとでかいので次はもう少し小さくしよう(笑)

Posted at 13:40 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.09.07

がま口さん。


がま口さん作りました。

大きめでリボンのかわいいポシェットです。

カゴ柄の生地使ってみました。夏っぽい(笑)

3つそれぞれ雰囲気が違います。

内側はすべてリネンキルトにしました。珍しく大人しい感じかな
(´∀`●)

Posted at 11:09 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.09.01

できた!


オーダーいだいてた巾着が仕上がりました♪

全部で6つ。ちょっとずつ違う雰囲気。

うちに来てもらって生地を選んでもらって。

こんな感じ~とゆるーくオーダーを(笑)

早速、、と思って幼稚園バスの待ち時間にみてもらいました。

ありがたいことに一緒に待ってたお友達もお嫁に頂いてくれて。。。

4つお嫁にいったので、残りは2つ!なんともうれしい、ありがたいことです(●´艸`)

Posted at 16:57 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
