--.--.--



2011.08.28

試作 巾着


出産のお祝いにオムツ入れるものをあげたいというオーダーをいただき、持ち手つき巾着を作ることにしました。

帰省していたので取り掛かったのがつい最近。。。

とりあえず、ひとつ仕上げてみました。

なんだか予想以上に使いやすそう。
自分のも欲しい(笑)

この形でバッグ作れないかしら。
かわいいのができそうな気がする!

Posted at 21:57 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.08.20

帰省

8月初めから大阪へ2週間、その後1週間東京へ帰省しました。

大阪では息子たち、またまた弟家族宅へ入り浸り。。。子供は子供同士がいいんでしょうねえ。。。

海遊館行ったり、サイクリングに連れていってもらったり、花火をしたり、プールに行ったり。

夏らしい行事を満喫。

私は義妹と天王寺に買い物に行きました。久しぶりの天王寺、楽しかった!義妹も子育てのストレスを発散できたらしい。良かった(笑)

あと、高校からの仲良し三人でごはん食べに行きました!気を使わない仲間との時間はほんとに楽しかった♪


そして大阪から東京の移動、今回はワケありで私一人で運転し、向かいました。

6時くらいには着くかなとか行ってたのが、渋滞にいくつもハマってしまい、なんと13時間。。。子供もいるし、休憩をこまめに取ってたし、確かに半日かけるくらいの気持ちで向かったけど、まさかほんとにそんなにかかるなんてね。

さすがにへとへと。バタンキューw

東京でも高校の同級生と遊びました!東京で仕事してるぽにと、お勉強で東京にいるユキちゃんと。

私の買い物に付き合ってもらったりお茶をおごってもらったり。
なんといってもまわりがひくくらいの大笑いな会話が楽しかった!

だいたい東京に来ると行ってる、C&Sさんとリックラックさん。今回はリックラックさんが夏期休業だったのでC&Sさんだけ。。。

ネットで買えなかったチュールやリバティなんかを買いました。

あと、ホビーラホビーレにも行った!でもお店が思ったより狭くて。。。
でもいい生地見付けて買っちゃったーーー♪



明日から広島の生活に戻ります。
普段の生活が待ってる~。。。
Posted at 15:15 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2011.08.01

PFRSTORY05inMISTA


委託先のイベント、PFR STORY 05 in MISTA に行ってきました~。

朝に行って物色。みいやんのとこでカーディガンをゲット♪

ちょうど薄手で長めで袖のあるのを探してたのよ。

見事ビンゴなの見つけて満足d(*´∀`*)b

そしてそして、参加してみたいと思ってたkatsuke made さんのワークショップに参加!!

やりだすと止まらないんよね、羊毛。

結局二時間かけてキーホルダーを仕上げました。

中心にぐるっと色んな色の羊毛をちくちく。どんどんやりたくなって渦巻き模様も。

細かい作業、楽しかった。

いいものができました。仕上げ方法も目からウロコ。いい勉強になりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

Posted at 08:17 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
