--.--.--



2011.07.29

イレギュラーヘムチュニック Aタイプ


第二段~♪

後ろ下がりのラインがかわいいチュニックですヽ(*´∀`)ノ

後ろ身頃に切り替えのあるデザイン。

切り替え部分を違う生地にしてみました。

ハギレを縫い付けてるのは、、、ロックかける時に間違えて一緒に縫ってしまって、、、穴が開いたのです(´・ω・`;)ハァー・・・

穴隠しに手近にあったハギレ縫い付けてみたら、なんかいい感じになった(笑)

怪我の功名ゆうやつですかねー。

個人的にはもう少し長めがいいな。

とゆーわけで次はちょい長めにして作ってみます(・∀・)♪+.゜

Posted at 09:09 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.07.28

イレギュラーヘムチュニック Bタイプ


大人バージョン出来上がり!

ふわっとして着やすいパターンだな~

生地も良かった。これ、かわいい。縫いやすいし。

というわけでAタイプも作りまーす♪

Posted at 11:43 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.07.25

たくさん~


改めて見るとすごい。

最近のワタシにしてはかなり作りました。

納品してきまーす♪

Posted at 10:18 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.07.24

またまたTシャツ。男の子バージョン♪


Tシャツ縫いました~。

今回は男の子バージョンでヾ(^▽^)ノ

80から110サイズまで。中途半端なのは、生地が足りなくなったからです(´・ω・`;)

なかなかかわゆいのができたかなー♪

こんだけ服縫ってると、息子が欲しいと言い出しました(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

そりゃそうか。。。

とゆーわけで、次は息子のを縫うとします。

Posted at 21:57 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.07.23

Tシャツ

がっつり縫い物中。

定番Tシャツを80~130サイズで縫いました。

どれも女の子向きかなぁと思うので、男の子バージョンも縫いたいです。






この間からミシンのまわりを片付けてます。

お役御免になってしまった生地たちもあるけど、なによりいらないものだらけだったことに驚き。。

棚の整理をしてたら捨てようと思ってたポットまで出てきたし。

片付けなきゃダメですね。

そして片付くと不思議とやる気も出てきます。

縫うぞ~♪
Posted at 09:20 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.07.19

台風にも負けず。


負けてるけどね(笑)

小物増殖中。

しじみ巾着作りましたー(・∀・)♪+.゜

バネポーチも作って、がま口もできた。

金具がなくなってしもた(笑)



台風で子供たちはお休み。

うるさいったらありゃしない、、、

明日は終業式なんやけど、どうなるんやろ。

Posted at 15:42 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.07.17

小物、増殖中


ちょっと服作りから離れて小物作りしてます。

がま口ポシェットとかごバッグ作ってみました。

がま口はアメリカの生地と、チェコの生地。

どちらもステキな生地です。

ショルダーもパッチして作ってます。

かごバッグ、この大きさは初めてかも。

雑貨屋さんで見つけたかわいいかごにちょこちょこ手をくわえてみました。
革の持ち手もつけて。

もうひとつかごがあるのでそれも仕上げてみようっと!

Posted at 15:06 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.07.16

お誕生日でした

ついに年女。13日、ワタシの誕生日でした。

特にお祝いはしてないけど、長男がいいことゆうてくれました。

「おかーさん誕生日なん!だったらなんか買えばいいのに。お母さんいっつも頑張っとんじゃけえ。」

たまらなくうれしかったですd(*´∀`*)b

優しい子になってるんやなあって感動しました。

旦那はその日、徹夜で仕事だったようです┐(´ー`)┌

何が欲しい?って聞かれて財布と言ってみました。

ほんとに買ってくれるんだろうか( ̄へ ̄|||) ウーム
Posted at 11:33 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.07.10

ドレープジレ


昨日から取りかかってたドレープジレ、仕上げました。

ストール部分はリバティで♪

さわやかな感じ?( ´艸`)

無地プラス柄がいいかなあとか、柄プラス柄もいいかなあとか、組み合わせ次第でがらっと変わりそう。

自分用にもひとつあってもいいかな。何せなだれが起きそうなくらい生地があるので頑張って消費しなくては(笑)

Posted at 09:33 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.07.09

着画


ちょっとバックがよろしくないですが(笑)

娘に着せて着画♪

普段80を着てるので、90はさすがにちょっと大きいな(^^;)

でも、ふわっとしてかわゆい(*´∀`*)

もう少し作りまーす(o・ω・o)

Posted at 09:24 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.07.08

ジャミーチュニワンピ


娘用。というか試作です。

one's oneさんのジャミーチュニワンピ作りました。

裾を結ぶとボリュームがでてふわっとかわいく、結ばないと脇下がりでおしゃれな感じ。

女の子産んどいて良かった~なんて思ってしまいます(笑)
多分娘がいなかったらこんなに子供服作ってないと思います。

親戚の子供たちにも作ってあげようっと。

Posted at 21:14 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.07.06

ドルマンスリーブカットソー


久しぶりのミシンです。

裁断してあったドルマンスリーブカットソーを縫いました。

男女どちらでもいいように、あえて飾りなしで。

ちょっと見にくいですが、シロクマの並んだかわいい生地です♪

サイズは90と100。どちらもレミニスさんへ委託予定です。


次は試作で娘の服を縫います~(*´∀`*)

Posted at 20:58 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
