--.--.--



2011.06.20

水疱瘡

娘さん、水疱瘡になりました。

2週間ほど前に友達とこの子がなりまして。

そろそろそういうはやりものをもらっときたい時期にもなってきたんで、うつってもいいわ~と頂きに(笑)

見事に発症!

うちはもらいたかったからいいけど、ほんとすごい感染力です(((( ;゜д゜)))アワワワワ

背中に一つ出たときに病院へ。

さすがに一つじゃはっきり言えないと言われたけど、潜伏期間考えると怪しいので薬を出してもらいました。

夕方、2つ目が出たので薬飲んで。

おかげで軽く済んでます。

お出掛けは難しいけど、まあいいかな。

あとはおたふく。どっかでもらいたいもんです。

予防接種という手もあるけど、ワタシ30年前におたふく受けましたが、去年息子のを頂いてしまってえらいめに合ったので(● ̄▽ ̄●;)ゞ

身をもって予防接種の効果が切れることを実感しました…。
Posted at 22:12 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.06.14

ラップタオル


もうすぐ長男の学校でプール開き。

ラップタオル買おうとしたら、息子の好きなポケモン柄は高いんだよねー(;・∀・)

それなら、と6重ガーゼで作ることに。

うちにあったポケモン生地を切り抜いてあちこちに縫い付けました。

ボタンもつけて、完成♪

こっそり、縫い糸をレインボーなものにしました。

結局買うのと変わらない材料費やけど、うちにあったもので作ったと思えば気が楽(笑)

それに、6重ガーゼ、吸水がいいしね♪

さーて、次男のも作らなきゃ!

Posted at 12:54 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.06.09

ポーズとったつもり!


先日のドルマンスリーブプルオーバーです。

着画と思ったけど、一歳児はポーズとってくれませんね(^^;)

最近鼻水たれまくりのムスメさん。

顔を洗ってるつもりなのか鼻水を顔に塗りたくります(lll-ω-)ズーン

かわいい顔してやることはお兄ちゃん並みに恐ろしいムスメももうすぐ一歳半になります(*´∀`*)

Posted at 16:57 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.06.06

長男の絵


小学校で描いたらしい。

全然知らんかった( ̄▽ ̄;)

歯を大切にしましょうというテーマなんかな。
市内の小学校から作品が集まるようです。

ある時、学校からお手紙が。

どうやら佳作に選ばれたらしいです(笑)

絵心ないワタシの息子なのに佳作とはびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

息子には絵心あるんだろうか(笑)

今日は運動会の代休なので、見に行きました~。

なんか、迫力のある絵を描くんやなあ( ´艸`)ムププ


Posted at 16:10 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.06.04

運動会

今日は長男の初めての運動会。
お弁当も必要ないし準備は結構楽チンでした!

ただ、朝寒くて曇ってたのに、恐ろしく晴れていきなり夏な暑さで参った!

一年生は午前中しか出番がありません。

なので一旦帰って休憩。ムスメもお昼寝できたので良かった。

初めての運動会やし、お迎えに行くことに。再度小学校に向かいました。

本人、すごく頑張ったそうな。大玉ころがしで前が見えん!と言ってたからどんなんか思ってたら、ほんとにでっかい(´∀`;)

そんなでっかい大玉を小さい一年生が転がすのはすごいかわいかった(*^m^*) ムフッ

徒競走もがんばったし、ダンスも一生懸命。



来年は次男が一年生なので、出番が増えるなあ。
長男、お疲れさまーヾ(*´∀`)ノ
Posted at 21:59 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2011.06.03

ドルマンスリーブプルオーバー


先日のお気に入り生地。

ドルマンスリーブプルオーバーになりました(o´∀`o)

ムスメのが少し足りず、ハート柄の生地を付け足し(^^;)

後ろ身頃も半分に割りました。

これでお揃い完成o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

簡単でかわいいし、もう少し作るかな。

明日は長男の運動会です!
これ、着ていこうっと。







頼まれもののスマホ入れはたくさんポッケがいるのでまだできてません。あしからず(笑)

Posted at 13:05 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2011.06.01

イージーカーデ

conoriさんのパターン、イージーカーデ作りました。

ニット用のパターンですが、布帛で。





日よけや冷房対策にぴったりヾ(*´∀`)ノ

カラーも色々で作ってみました。





こちらも近々納品予定です( *^艸^)

Posted at 08:04 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
