--.--.--



2011.03.24

ミニポーチ


小さな小さなポーチ作りました。

お気に入りのリバティのビニコ♪

何を入れよう~♪♪ってウキウキするかわいい柄です。

手しごと市へ持って行きます。

Posted at 22:48 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.03.23

Nijiいろパレット


3月27日(日)、竹原のクッキーハウスわかたけでNijiいろパレットvol.2が開催されます。

前回に引き続き、ありがたいことに今回もお誘いをいただきました。

ただ、今週末から帰省なので、委託での参加となります。

がま口ポシェットやバネポーチ、DVDケース、カードケース、パッチンピン、子供服などを納品予定です。

お気に入りが見つかりますように…


Posted at 21:01 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.22

まんまるきんちゃく


まんまるきんちゃく、できました。

ハギレが有効活用できました(^^)

全部で11個。フィードサックの復刻版や小さく残ったリバティ…。

どれもお気に入りの生地ばかり。

小さいハギレでもこんなにかわいい巾着に変身させることができて満足です。

Posted at 22:48 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.16

巾着


ツイッターで知ったフリーパターン。

snowwingさんのフリーパターンです。
手のひらに乗るくらい小さな巾着。

snowwingさんが復興の為にできることをと考えられたパターン。

みんな、何かしたいという気持ちなのです。

ワタシにできるのは、作ったものを販売して売上を寄付すること。

そんなことに気付いたときに知ったパターンです。

復興の為に気持ちを込めて作ろう。




+++このパターンは、寄付を前提に商用利用が可能です+++

Posted at 22:37 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.15

男の子バージョン


かぼちゃパンツ、男の子バージョンも作りました。

どうしても女の子のが増えちゃうので、男の子のも。

こちらも前の印にフロッキーを。

Posted at 22:18 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.03.14

かぼちゃパンツ


4月の手しごと市に向けて作品作りをしています。

今日はかぼちゃパンツ作りました。

サイズは80~90です。

基本的にハデな色が好きなのでハデな感じに仕上がっております。

前の印にフロッキーつけました。

誰かのお気に入りになりますように(*´▽`*)




先日、レミニスさんで行われたイベントに行ってきました。

同じ日本でとんでもなく恐ろしいことが起きました。

少しでも手助けになればと募金と、物資を渡してきました。

遠く離れた広島からは微々たる支援しかできませんが、みんな何か役に立てればという心が見えて本当に感動でした。

世の中捨てたもんじゃないという心になってもらえますように。

1日も早い復旧、普段の生活が戻りますように。



ダンナさんは関東の工場へ助っ人に行きました。
でも停電の影響で実家で待機しているようです。
一週間の予定ですが、延びるんだろうな(;´Д`)


ワタシは子供たちの為に普段の生活を送れるよう、がんばります。

有名なフレーズですが、なんでもないことが一番の幸せですね。

Posted at 22:09 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.08

とんぼ玉体験


いつもお世話になってるレミニスさんでとんぼ玉体験がありました。

久しぶりのバーナーワーク、楽しかった( ´艸`)

緑の方はかなり手助けしてもらったもの。

ピンクの方はほぼ自力!

腕がだるくなったけど、集中できたし楽しかったです。

また機会があればやりたいな~♪

Posted at 13:03 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.03.06

入学準備


4月からいよいよ小学生の長男。

本人の希望でベストウィッシュの生地を使って作りました。

体操服入れにナフキン、上靴入れ、マスク、ナフキン&マスク入れ。

いちばん!頑張ったのは体操服入れかしら。右端と上のほうにパッチしてみました。

どれも目立つように、自分のだとわかりやすいように。

気に入ってくれるかなー(*^^*)

Posted at 18:11 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
