--.--.--



2011.02.22

わかめ


結婚して広島にきて、生わかめを時々いただくことがある。

大阪にいた時からは考えられないな(笑)

生を湯がいてポン酢で食べるのが最高♪

子供たちもモリモリ食べてくれます。

Posted at 18:24 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2011.02.19

カードケース


カードケース(正確にはカバーを)作りました。

外はわりとシンプルめで仕上げてますが、中の生地がなかなか個性的かな(笑)

初めて作ったけど、なかなか楽しい。

一緒に買ったDVDケースにもカバー付けちゃおう。

3月、4月はイベントの予定があるので作っておかないとね!

カバー作ったおかげでやる気スイッチが入った模様。
卒園式と入学式の服も作る予定なのでがんばらねば。

Posted at 19:59 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.14

羊毛教室。コインケース作り


今日はfu.さんのアトリエで羊毛教室。

水羊毛でコインケース作りです!

久しぶりの参加。楽しかった。

みんな思い思いのカラーで思い思いの柄付け。

ワタシのは、右端の真ん中。なんだかよくわからない模様になりました

まあ楽しかったからいいや(笑)

Posted at 15:38 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.12

最近の…


ベビーカステラってすごいなー(笑)

Posted at 15:58 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.11

サングラス


長男のメガネを直してもらいにメガネ屋さんへ。

サングラスがずっと欲しくて、結構いい感じのキティちゃんがあったので、買いました♪

キティちゃんがすごく好きなわけではないけど、これくらいならいいよね(笑)

ちなみに反対側はラメのハートがついてます。

これで今年の夏乗り切ろう!

Posted at 18:31 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.05

ドロップスリーブプルオーバー

最近、小物を作ってない気がするなあ・・・・。

というわけで、今日はpetit etalageさんのドロップスリーブプルオーバーを作ってみました。

委託用にもできればいいなぁと思ってます。

が、とりあえず娘用。

ポケットも、前身頃のギャザーも省略!簡単バージョンで(笑)

思ったよりも簡単でかわいいのができました。

ドロップスリーブプルオーバー

ひとつは手毬柄でリブの色はシンプルに。でもアランニット♪

もうひとつは迷彩カラーの花柄で、リブはピンク!

リブの色がアクセントになっていい感じです。胸元にフロッキーつけました。

長袖が少ない娘なので、やっぱりどっちも娘用かなぁ~。

他のサイズも作ってみたいな。

Posted at 19:54 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
