--.--.--



2011.01.23

ワンピースとカーディガン

来週の帰省に向けて、ワンピースとカーディガンを作ってみました。

パターンは両方conoriさんのもの。

クラシカルワンピとイージーカーデです。

ワンピ&カーデ黒

ピンタックを入れた服も、襟も、ポケットも、実はどれも初めてで(^▽^;)>゛

いや、ほんとがんばりました。

ワンピースを作るのだけで2日。慣れてないせいもあるんやろうけどね。

ワンピースの生地はリックラックさんのRコットンです。縫いやすい生地で気に入りました♪

イージーカーデは名前の通り、ほんとに簡単でした。

でも存在感のあるよく考えられたパターン!

生地を変えていくつか作りたくなって、とりあえず2つ目も作ってみました。

ワンピ&カーデ

黒の方はリックラックさんの裏起毛スウェット。すごくあったかいです。

もうひとつはslowboatさんのモックロディpetite fleur(オリーブ)。セールで買ったんですが、すごく縫いやすいかわいい生地。

さーて。来週はどっち着ようかなーー♪
Posted at 16:53 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.18

コクーンワンピース

自分の服、作ってみました♪

プミラさんのコクーンワンピース

コクーンワンピース

たっぷりなタックがかわいいです。

買ってからかなり経つんやけど・・・。型紙を整理してたら出てきたので作ってみました^^

買った頃は、これでも難しいやん!って思って作るの躊躇してたんよね・・・。

作ってみたら簡単やった(笑)

またこれに合いそうな生地に出会ったら作ってみようかな。
Posted at 19:38 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.14

はんこ


いつもオーダーをお願いするrosemariaさん。

今回は、かなり使い込んだ作家名のはんこを新しくしようと思ってお願いしました。

いつもながら丁寧な仕上がりです

大事に使わせていただきます

Posted at 20:04 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011.01.13

ちょっとの間に…


子供ってとんでもないことしてくれます

洗濯物を片付けてリビングに戻ると娘がパンかじってました

いや、下に袋置いてたワタシが悪いけど…

びっくりした


朝から尾道に行ってました。

大好きな雑貨屋、「こととね」さんにお邪魔しに。

行くたびにちょっとずつ商品が変わってて、それを見るのが楽しい。

今日はボディソープの詰め替えを買いにいきました。

そしたらこっそりハンカチをおまけに入れてくれてたみたいで、帰ってから気付きました。

こういうさりげない優しさがうれしくて通ってしまいます。

また行こうっと

Posted at 14:23 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.10

編み物


いつも挫折する編み物。

指編みを覚えてから少し興味が出てきました。

ピンクのは一つ目、緑は二つ目です。

編み目が大きいからほんとすぐ編めてしまう

ちなみにピンクのはキットになってたもの。無難な色合いやなあ。もう一色くらい足してみたかったな。

緑のは吉祥寺に行った時にアヴリルへ行って自分で選んだもの。

ふんわりしてなかなか良いです

Posted at 01:32 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
