--.--.--



2010.11.30

いないいなーい…


うちの娘。あと1ヶ月で1歳です!

早い。早いです…

芸を色々覚えました。

最近覚えた いないいないばあ ですが…

これで本人は隠れたつもりみたいです(笑)

Posted at 21:23 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.27

フード付きポンチョ

娘用に、ポンチョ作りました。

型紙も持ってないし、ポンチョなら型紙自分で引けるかも・・・と思って型紙作りから開始。

午前中いっぱい娘が寝てくれてたので縫製まで完了

ポンチョ

表は狛江のリックラックへ行ったときに一目ぼれしたキルティング。

もう何年あたためたことやら・・・。やっと形になったわ。

裏は型押しのファー。しかもショッキングピンク(笑)

反対色の組み合わせやけど、それがいい味出してるな~♪

ポンチョなら、来年も着せられるかな
Posted at 13:22 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2010.11.25

納品


いつもお世話になってるレミニスさんへ納品に行きました。

ハデなカラーのシュシュもたくさん納品してきましたよ~

他にも、フード付きマフラー、フライングキャップなんかの冬物もたくさん納品してきました!



余談ですが、うちの娘ちゃん、、、今朝発熱。

お昼はママ友さんたちとランチの予定だったんですが、キャンセル

でも熱があるだけで食欲あるし元気なんやけどね…。

明日はどうなるかな~

Posted at 21:17 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.23

タートルネック

手しごと市で燃え尽きる前に自分用の服を作りました。

タートルネック

タートルネックのロンT♪袖も裾も少々長めになってます。

すそリブはナシのパターンでしたが、なんとなくつけたい気分でプラス。

ほんとは自分用の服を作るのに生地を買おうと思ってたんやけど、家にある生地を見たら身頃と袖は取れるくらいに生地があって・・・。

他が足りない状況だったんで、合いそうな生地を引っ張り出して合わせてみました。

50センチだけ買ってたカラーネップの生地がいい感じだったんで、それを♪

こんだけ使ったらあとはほんの少ししか残らず・・。

どうせならちょっと残った生地でムスメとお揃い作ってみようかな。

タートルネックが好きなんよね~。この時期に重宝するし、もうひとつくらい作りたいなぁ。
Posted at 18:54 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2010.11.22

おのみち手しごと市、ありがとうございました。

第8回おのみち手しごと市、無事終了しました。

もう5回目の参加となる手しごと市。。。

尾道の魅力と手しごとの魅力に取り付かれています・・・。

回を重ねるごとに参加する方も増え、色んな手しごとがあるんだなぁ~って見てるだけでもずいぶん勉強になります。

初日のブースしか撮ってませんが、こういう感じで出店しました♪

手しごと市 第8回

ハデ~♪な三角やら四角やら丸やらのクロスがひいてあるのがワタシのブース♪

向かって右は仲良しのお友達のブース。左はオズのブース。

2日ともすごくいいお天気!(画像は1日目の様子です)
手しごと市 第8回 2

前回がま口をお嫁にもらってくださったお客様がリメイクバッグをまたお嫁にもらってくださったりして・・・。
本当、とてもうれしかったです。

うつっているベストとがま口とマフラーは完売です・・・。

もこもこの帽子も残り3つとなってしまいました。

ちょっとお散歩するとぜったいお財布が空になる!と思ってそんなに出かけたつもりはないのにお財布がかる~くなってしまってました(^^;

前回にムスメにとTシャツを購入したMACCHIIさんのところでモンキースパッツとベストを頂いたり・・・・

みすぎぃちゃんのところでコサージュとヘアゴムを頂いたり・・・・

大好きなガラス作家さん、Glass Matuno Haさんのところでグラスを頂いたり・・・。

achoさんのお菓子をほおばったり・・。

結局のところ、相当お買い物を楽しんでしまいました・・・(^▽^;)>゛

いいのです。これも手しごと市の魅力。



主催のfu.さんやスタッフの方にも感謝感謝。



とっても楽しい2日間となりました。

また参加したいな!!
Posted at 08:06 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2010.11.19

シュシュ


アヴリルさんの糸で作ったシュシュ。

これは自分用ですが、商品もたくさん作りました。

アヴリルさんの糸だけではなくて、尾道で見つけたちょっと変わった糸も使ってみてます。

糸に興味がなかったはずなのに、アヴリルさんの糸に出会ってどっぷり浸かってます(^^;

明日はいよいよ尾道手しごと市。

年に二回の張り切り所です!

お天気も良さそうだし、ウキウキしてます。

久しぶりに会える作家さんもたくさんいるし、楽しみだな~。

もちろんうちの娘も看板娘になってもらいますよ!

さあそろそろ明日に備えて寝るとするかな♪

Posted at 20:57 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.10

倉敷&笠岡へ・・・。

今日は仲良しのお友達とお出かけ!

倉敷と笠岡へ行ってきました。

倉敷での目的は地酒の井筒屋さん

もう10年以上前に行ったきりですっごく久しぶり。

お店も変わらずでしたが古くなっていることを全く感じませんでした。

ここの赤ワインはワタシも飲めるのです。ワイン苦手なんですけど、ここのは試飲させてもらってびっくり。

それまで白しか飲めなかったんで・・・。赤はクセのあるイメージですが、ここのはなんとも飲みやすい。

日本酒も取り扱っておられて、純粋にお米だけで作る最大限の辛味を出して作られた辛口のお酒がおいしいのです~。

通販もされてるので、試してみてください。

ちなみにお値段も手ごろ。1000円台から気軽においしいお酒が飲めますよ^^

そのあと、美観地区内の伊勢屋さんへ。

木のおもちゃが豊富で、見てて飽きません。

「これいいねー!」「これかわいい!」「どうなってんの、これ?」なんてきゃーきゃー言いながら居座ってました(^^;

うるさいお客だったでしょうね(笑)

伊勢屋さんでは探していたリリアンを見つけたのでお買い上げ♪

それから、ガラス細工のお店へ。。。

ここでも2人ともおおはしゃぎ!

ツリー


ワタシは右側のトレイに乗っているツリーとプレゼントをお買い上げ。あ、トレイもお買い上げ品です♪

あと、次の干支のウサギも~。

かわいいものだらけでした・・・・。

さてさて、お次はティックタックルポさんへ!

アンティークなもの、カラフルなもの、あと、なんといっても有名なのはアヴリルさんの糸!!

編み物しないんですが、ほんとにすごくかわいい糸がたくさんで・・・。

こちらをお買い上げ・・・。糸の色がきれいに出ないものかと下にレースひいてみました。いい感じ♪

糸

右端にうつってるリリアンは伊勢屋さんで買ったものです。

ワタシの好みがわかりますね~(笑)

カラフルなのが大好きです♪

オレンジとグリーンとか、ピンクとグリーンなんて組み合わせがあったら即買いですね(^^;

シュシュの作り方を教わってきたので(お友達がww)作ってみるとします!

からふる~♪なのが出来そうです。

アヴリルの糸も魅力ですが、お店の方もすごく気さくで、雰囲気もすごく良かったのでまた行きたいです。。

あぁ、材料ばかり仕入れてないでそろそろ手しごと市への準備も本腰入れないと!
Posted at 21:44 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.07

ベスト♪

ふわふわ生地でベストを作りました。

ベスト

裏はリックラックさんのりんごのニット。

後ろにステキなレースをタグ代わりにつけてみました。

このレース、すごく存在感があって繊細でステキ・・・。

買って良かった~♪

一応、リバーシブルで着れます。

これは120で作ったのでサイズを変えて色々作ってみたいと思います。

カラフルなファーやかわいい裏地も登場する予定です~(^^)
Posted at 15:20 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2010.11.03

手しごと市の準備

気づいたら、手しごと市まであと3週間切ってた・・・。

なにせムスメがそばにいないと泣くのでなかなかミシンに向かえません(^^;

お昼寝の間にちょっとずつすすめてます。。。

今回はやっぱり寒くなってきてるので、ふわふわもこもこの生地で色々作ってみてます♪




マフラーと帽子。気持ちいいファーで作ったのでふんわりやわらかくていいですよ~。

この帽子は耳付きにしてみました。ネコ耳でーす!

まだファーの在庫があるので色々作ってみるとします。

なんとなく、今回から値段を下げてみました。これといった理由はないんですけどね、やっぱり手にとってもらいやすい価格がいいかなって思って。

なのでお手ごろ価格になってまーす
Posted at 17:00 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
