--.--.--



2010.10.26

虹!


ただいま虹が東の空に出てます!

半円のすごい大きな二重の虹!

あ~、なんだか気分が晴れ晴れ♪

Posted at 15:53 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.24

うちの。


かわいい娘。。。

よく言う、とんびが鷹を生んだってやつ?(笑)

毎日が癒しです。

後追いも始まりましたが、泣き声にいらつくことなく過ごしてます。

この間つかまり立ちをマスターしました。

振り向いたら立っててびっくり!

でもおとなしい方なのかな~と思います。

9ヶ月10ヶ月くらいって、立って机の上のものを引きずりおろしたり、知らない間に椅子にのぼってたりで目が離せなかった気がするけど、娘はまだ全然そういうのがなくて。

面倒みる方としては助かりますが(笑)

ご飯もしっかり食べてくれて、足りない!と泣くのはしょっちゅうですけどね。。。


それから、ずっと母乳でやってきて、寝るときだけどうしても必要で飲んでました。

でもそれも昨日からやめてみることに。
昨日、今日は母乳なしで寝てます。朝までノンストップで寝てくれて体が楽~!

まだあげたい気持ちはあるけど、やめれなくなるのも困るしね(^^;

長男は8ヶ月、次男は10ヶ月で卒乳してるから、こんなもんかなあって感じ。

復活してもいいしね。必要ならあげようと思ってます。

まあ要するに3人目ってかわいいし、すごい楽です~(笑)

Posted at 22:01 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.24

おのみち満点朝市

今日はachoさん主催のおのみち満点朝市でした。

お店も増えて、前よりにぎやかになって、いい感じ。

achoさんのお菓子も久しぶりに見ました。

いつもの野菜屋さんや豆腐ドーナツを売るお店。

なんか今日はほんとに活気があっていい感じ!

車ごと出店していて、面白かった。

軽トラじゃなくても車の後ろ開ければお店のスペースに変身♪


いちじくも買ったし、お野菜も買ったし。もちろんachoさんのお菓子も。

楽しかったなぁ~。

ちょっとずつちょっとずつ、いい市になっていってね。

また行くからね~!!
Posted at 11:12 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2010.10.23

フリマ

いつもお世話になってるレミニスさんの駐車場で小さなフリマがありました。

声かけてもらったんやけど、こないだのポポロでのイベントに出店してその後出店燃え尽き症候群みたいで(^▽^;)>゛

今回は出店はパス。次回またお願いしまーす!

お昼に移動のパン屋さんが来たりしてて、その時間に合わせて行ってきました。

パンの時間に合わせると、じろちゃんの姿が・・・・。

いや、ほんとにね、いるんじゃないかと思って出かけたんですよ。

そしたらほんとにいてびっくりした(笑)

そしてそして、もひとり仲良しの子がいて、まさかいると思ってなかったから笑っちゃった!



最近フリマではデニムがないか探してます。

ポケットが面白いのとか、子供サイズのものとか、結構使えるのよね。

今回もいくつか見つけて買ってきました♪

また作品に利用しようっと。

仲良し(よね?笑)のオズ優ちゃんとお話したり。

楽しかったでーす!







今日は朝からファーと格闘してました・・・。

色が色なだけに(ショッキングピンク)飛び散ってえらいことに。

出来上がったものはかわいかったけど、あのファーをまた裁断するのは勇気がいるなぁ(笑)
Posted at 18:07 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2010.10.21

お誕生日

18日、長男が6歳になりました。

今年は産まれた年と同じ日、曜日なのでちょっとまた違う感じです。

金曜日に陣痛がきていて夜に入院し、そのまま月曜まで産まれず月曜の朝に心拍が弱って帝王切開になった長男。

3日3晩の陣痛はほんとに大変でした・・。

産まれてからも炎症反応の数値が高くて母乳を飲むことも出来ず。。

おまけに入院日数も延びる始末。

ま、産まれてすぐはバタバタしたけどその後は特に問題なく大きくなってくれてます。

そんな長男も6歳。まわりのお友達と同じように歯が抜けて、ただいま歯抜けじじいくんですw

ケーキは長男のご希望通り、ピカチュウのチョコプレートで♪




この時点で、次男も「オレは○○がいい!」と言ってます・・・。

ええけど。でもどうせ直前でかえるでしょ、あんたはwww

来年4月から小学校!成長したなぁ~って思います。

長男、おめでとう!
Posted at 07:40 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.17

アリガトウゴザイマシタ

昨日行われたPFR STORY 03。

無事終了しました。どうもありがとうございました。


hik☆shukrブースです♪

PFR 3

すごく開放的で、きれいで、とってもステキな空間でした。

広いな~!!って思ってたら、搬入が続々・・・。あっという間に埋まってしまい、通り道が狭いくらい。

すごいです。あれだけの作家さんを集められるレミニスさん。

でもほんと楽しかったなあ。

1人で出店だったんで、朝からの搬入も忙しいなって思ってたら前日に友達が、「手伝ってあげるよ~」って!

朝から搬入とディスプレイを手伝ってくれて、そのあとまた遊びにきてくれました(笑)

昼からまた別の友達が遊びに来てくれて、そのまま残って搬出まで・・・。

ありがとう。娘も一緒にいたから、助かったよ。

また一緒にお茶でも飲もうね。

戦利品♪
戦利品1

戦利品2

画像撮りわすれましたが・・・JAMさんのブースで招き猫?いや、違うか。なんか、妙にかわいい顔したネコちゃんを発見。お買い上げでーす^^

PFRスタッフの皆様お疲れ様でした~!!!

また次回も楽しいイベントをよろしくお願いします!





Posted at 09:20 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.14

ピンクッション??


雑貨屋さんで見つけたミニミニカゴ。

あんまりかわいいのでピンクッションにしてみました。

奥のはちょっと大きめ。

フェルトボールを詰め込んでカラフルに。

ピンクッションじゃなくても飾りにしてもかわいいですよ。

16日のイベントへ持っていきます♪

Posted at 10:16 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.13

第2弾、完成~♪

先日のダブルボタンのパーカー、第2弾が完成しました。

やっぱり一度作ってると次は早いわ。

今回は7分袖にしました。

パーカー第2弾

生地は、slow boatさんのブルックナーで♪

見返しにはキティちゃんのリバティ!わりと大人っぽい柄なんで、いいかなと思って。。。

フードの裏にはレース生地をたっぷり贅沢に・・。

ボタンは飾りボタンですが、フィードサックのくるみボタンを使いました。気分によって違うものに変えるかも(笑)

後ろ身頃にもアクセント♪

後ろ

生地幅があるから、結構余っちゃいました。。。娘のお揃い作ろうっと!

早速今日のお出かけに着ますよ~(^^)
Posted at 05:54 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2010.10.10

自転車


ムスメは自転車に乗るのが好きみたい。

なかなかおりようとしません…

ここ最近はお兄ちゃんたちの幼稚園の送り迎えはほぼ自転車です。

今の季節、風が気持ちいいからね~。しっかり座れるようになったし、ムスメ、自転車デビューです。

Posted at 21:43 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2010.10.06

先ほどのパーカーに・・・

やっぱり後身頃にタグをつけることにしました。

そして、娘用のスカートも完成♪

一枚で作るには足りなかったので、アランニットと合わせてパッチしてみました。

画像には生成りのアランニットしかうつってないですが、ピンク系のアランニットも組み合わせてます。

タグ

このタグ、お値段が高いの~。

でも一度買ってみようと思って買ってみたら、まあなんてステキ!!

刺繍なので、デコボコしてます。

そしてこの存在感。いいアクセントになりました。これは実物を見たほうがステキです・・・。

タグと一緒に、リバティも縫い付けました。

娘との初お揃い♪着るのが楽しみです。

Posted at 19:33 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2010.10.06

ダブルボタンのパーカー

久しぶりに自分の服、作りました。

ダブルボタンのパーカーです♪
パーカー

ボタンは飾りボタンです。ボタンホールなし。

ちなみに向かって右下のだけが違うやつです。ぶっちゃけて言うと、右下のだけがお値段張るのです(笑)

大きめボタンが良かったけど、あんまり大きいのなかった(^^;

ヨークあり、見返しあり。。。ワタシにしてはがんばった感じ。

実は。。。。前身頃の生地が足りなくなって ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

急遽合わせてみたのがアランニット。

あ。。結構合うかも(笑)

そして裾リブはこんな感じにしてみました。

パーカー リブ

前はアランニットにしてしまうと身頃もアランニットやし、間延びした感じになるかなぁ・・・と思ってオーベルジーヌを。

後ろは身頃がオーベルジーヌやから、アランニットを。

シンプルながら、生地でアクセント♪

でも後ろにタグでもつけちゃおうかななんて考え中!



自分の中では、かなり力作ですw
Posted at 14:36 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
