--.--.--



2010.09.30

先日の…


インパーデットプリーツズボン。

デニム生地があったので、作ってみました。

デニムもなかなかかわいいです♪

試作なので、まずは娘が履ける80サイズ。

姪っ子たちとお揃いを作る予定。

裁断は済んでるので、早かったら明日にはできるかなあ~。

でも明日はポリオの予約が…

まあ、そのうちってことでo(^∇^o)(o^∇^)o

Posted at 21:06 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.28

またまた・・・

2週間前に行ってきた、achoさん主催の尾道満点朝市。

26日、またまた行ってきました♪

「三原から来たんです~」

って言うと、「えー!遠いのに!」

ってきれいなお花やお野菜をいただきました。

広島からって言えばよかったかな?なんて冗談いいながら(笑)

楽しかったーーー。

今回も、お野菜たっぷりとうるめいわしやとろろ昆布なんかをいただきました。

そしてそして!!

「今日は軽トラ市をしてるんよ」

って聞いて・・・。

行ってきました、松永まで!

文字通り、軽トラが並んで荷台がそのままお店に。

カメラ持って行ってなかったんで画像がないですが・・・。

てんぷらのお店、ぶどうのお店、パンやお菓子のお店、お野菜のお店・・・。

盛りだくさんです!

そしてまた見つけてしまったいちじく!

小さいのをいただいて、コンポートにしました。

コンポート

バニラアイスと一緒にいただきましたが・・・すごいおいしかった♪

そのまま食べるのにはちょっとかたそうな感じでしたが、これはおいしい!ハマる~。

冷凍してシャリシャリを食べるとおいしいですよって聞いて冷凍してます。

こっそり食べようっと。

朝早くからのおでかけ、楽しかったです。
Posted at 17:46 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.09.28

インパーデットプリーツズボン

いつも覗き見してるブログ。。

この方の作られる洋服、すごくかわいいんです。

手しごと市でムスメ用にひとつお嫁にいただいたこともあります。

布あわせのセンスがいいんですよねーーー。ご本人もステキな方です(^^)

そこで見つけたズボン。

かわいいやん!!

とムスメにも作りたくなってショップオープンを心待ちにしていました。

やっとオープン♪早速注文!

そして出来上がりーーー♪




埋もれていた生地を引っ張り出して作ってみました。

後ろヨークを裏表逆に縫い付けちゃった。しかもタグの位置もおかしいし(^^;

まあ、ムスメ用なのでいいでしょう(笑)

ポポロでのイベントに向けて、色々作り中。これも少し作ってもっていこうかなと思ってます。


Posted at 11:31 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2010.09.25

フライングキャップ


初めて作ってみました!

ニットだったりフリースだったりウールだったり素材色々。

48から56まで作る予定です。

でも…自分サイズも作ってみたいので、60まで作りたいのが本音!

さあできるかな~(^^;

これも、ポポロのイベントに持っていきます♪
Posted at 21:22 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.25

米粉パン


久しぶりに米粉パン!

焼き上がりはつやつやしてお餅みたい。

味もお米の甘味があっておいしいのだー♪

Posted at 16:13 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.23

メッシュパン


息子がお弁当サンドイッチがいい!って言うので…

かなり久しぶりですが、メッシュパン焼きました。

見た目は上出来!

でも切って空洞ができてないかが心配~(^^;

Posted at 12:44 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.22

ショルダーバッグ作り~♪



娘が昼寝中に作ってみました!

思いつくままにパッチ。

内布も気分次第。

自由に作ってみたら、なかなか面白いものができました。

なにげにフィードサックとか使ってみたり~

ショルダーは長さ調節可能。

表には大きなポケット、裏には小さめポケット。

財布にデジカメ、ハンカチにティッシュ、携帯、、、

これくらいは余裕で入りそうです。


10月16日のポポロのイベントに持って行きます!

Posted at 21:28 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.16

やっと…


オーダーというか、大きめのリメイクバッグがあったらな~というお客さまがおられたらしく、やっとやっと出来上がりました!

やっぱり夏は暑くてミシン部屋にいれなくて。。。

少しずつ進めて、完成しました。

メンズサイズのジーンズです。マザーバッグにぴったりくらいの大きさ。

明日にでも納品にいこう!

Posted at 19:28 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.13

ジャム作り


朝市で買ったいちじく。

そのままもおいしいけど、たくさんあるのでジャムにしてみました♪

Posted at 17:26 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.12

尾道満点朝市

今日はachoさん主催の尾道満点朝市へ行ってきました。

8時に行くぞ~!って張り切ってたんですけどね・・・

子供連れてとなるとやっぱり遅くなります(^^;

少し前からお店の数が減ったそうで寂しくなってましたが、、行ってみたら楽しかった。

それぞれのお店が楽しそう。

お野菜、豆腐ドーナツ、地元の特産品なんかがありました。

achoさんといろんなことしゃべって、娘も抱っこされたりして。

次男も連れて行ったんですが、お菓子もらっちゃったりジュースもらっちゃったり。

もっともっとにぎやかな朝市になって欲しいなぁ!

そうそう、れいさんと、m.batacoさんにも出会いましたよ。

みんなつながりがあることにあたらめてびっくり(^^)

今日はこんなもの買いました。
いちじくと化粧水

お野菜を売っていたお店で見つけたいちじく。

おいしいよ~!って聞いて、一箱買いました。

帰ってひとつ食べて、びっくり!ほんとに甘くておいしい!一箱食べそうな勢いです。

あと、化粧水。試させてもらったら、さっぱりしてるのにしっとりするというか。

べとべとしないでいい感じに潤うところが気に入りました。遮光瓶買わなきゃ!

他にもお野菜、買いました。れんこんも買うべきだったか。。

第2第4の日曜日の朝8時~9時半に西御所県営上屋倉庫前でされています。

朝一番のお出かけも楽しいものです♪また行ってみよ~
Posted at 13:35 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.09.08

娘のこと。

そういえば娘のことを書くようにしようとか言いつつ全然できてなかった(^▽^;)>゛

娘、早いものでもう8ヶ月です。

ずいぶんしっかりしてきておすわりが上手になりました。

ムスメ
画像は旦那のブログからパクってきましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

おすわりから体勢を変えることはできません。

なので「動かせー!」と命令が下ります(;´Д`)

離乳食も2回になりました。母乳オンリー。

細かいものをつかもうとするしぐさが面白い。

まだ芸ができませんが・・・。

そのうち教え込みます(笑)

表情も豊かになり、よく笑います。どこ連れていっても、「かわいい~」って言ってもらえて幸せ者です。

そばにいないと泣くことが増えました・・・。なのでミシンもかなりスローペース。亀の歩みです。

オーダーいただいてる方すみません。もう1ヶ月以上経ってる方もおられます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


ですが!!

10月16日(土)にイベントに参加させていただくことになりました。

PFR Story.03 in ポポロです!

委託先のレミニスさん主催のイベント。

前回は住宅展示場でしたが、今回は三原市芸術文化センター ポポロ の ホワイエ を借り切っての開催です。

ちょっと涼しくなってきたし、がんばって作っていかないと~~!

PFR3フライヤー


2010.09.05

ワークキャップ

毎日暑いです・・・。

ミシン部屋にはクーラーがないので、なかなか行く気力がありません(^▽^;)>゛

ムスメもだいぶわかるようになってそばにいないと泣き出すし、離乳食も2回になってそっちに時間を取られて作れない日々が続いてます。

でも今日は息子たちの帽子を作りました。

夏休み前に 作ってー! と言われ、そのまま帰省したので1ヶ月放置。

やっと完成です!!

ワークキャップ

実はクラウンが表裏逆になってて(;´Д`)

そんなに変でもないのでそのまま続行!(笑)

しかしミシン部屋は暑かった。汗がだらだら流しながら一気に作り上げました。。

集中してると暑さもそんなにきつくないというか。

出来上がってよかったー。

次はおばに頼まれた帽子と委託先から頼まれた少し大きめのリメイクバッグを作る予定です。
Posted at 11:15 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
