--.--.--



2010.08.20

帰省

7月31日から二週間、大阪へ、14日から18日まで東京へ帰省しました。

長い帰省は夏休みくらいなので、のんびりしました。

大阪の実家は農家なので子供たちは毎日のようにじいちゃんばあちゃんにくっついて畑へ。

ある意味、農業体験!おかげで野菜の名前を覚えてきたし虫取りもできました。

同じ敷地内に住む弟夫婦には毎日のようにお世話になりました…

映画に連れていってもらったし、電車も乗れたし、プールも連れていってもらったし!

夏休み満喫です。

息子たちはほぼ毎日姪っ子かじいちゃんたちのところで寝たので、ワタシはムスメとゆーっくりできました(笑)

奈良の十津川の谷瀬の吊橋にも行きました!息子たちはさほど怖がることもなく吊橋渡ってました。

ワタシは高いとこ苦手やし、ムスメもいるし、留守番(笑)

シメはお盆の集まり!大人数が集まる田舎のお盆。小さい子供も増えてにぎやかでした。


お次は東京!

一年前行ったリックラックにもう一度行きました。やっぱり実店舗っていいな。長居したくなる雰囲気も相変わらずで楽しかった♪

リックラックのあとはC&Sへ。自由が丘の町を歩くのも初めて。

なんだかおしゃれなところ。お店もセンスが良くて、こちらもうろうろしたくなる感じ。

ネットは便利やけど、限られるもんなあ…。そういうとこはやっぱり実店舗がいいな。

しかし東京は暑かった!外に出ると息苦しいくらい。どうやら暑い時にいたみたいですが…。

そんなこんなで帰省終了。広島に戻ってきました。

お買い物したモノたちをながめてウキウキしてます。

さて何を作ろうかな♪
Posted at 21:48 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.11

たからさがし


実家で見つけたボタンたち。

レトロ感抜群!

昔のボタンって味があっていいなあ。

Posted at 09:00 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.04

PL花火

実家に帰省しています。

8月1日、地元の花火大会がありました。

PL花火です。

花火の上がる頃はまわりの道路は通行止め。

実家は田舎なのですが、抜け道になるので終わる頃にはありえないことに渋滞ができてしまうのです。

それくらいたくさんの人が見に来るということなんでしょうね~。

富田林駅も、この日はPL花火用の出口が作られます。

一度学生の頃にサークルで帰りが遅くなり、混み混みの電車に乗って帰ったことがあります。

駅から逆方向におりたかったのにおりれず。。えらい目にあいました(^^;




ムスメを抱っこしてたのでうまくとれなかったのですが・・・

はなび

雰囲気が伝わるでしょうか。

今年は煙もうまく流れてきれいにみえました。

でもナイアガラもなくて・・・。年々少なくなっているような気がします・・・。不況でしょうかね。

それでもやっぱりPL花火はすごいな。

また来年も見たいです。
Posted at 19:57 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
