--.--.--



2010.07.27

七分丈パンツ


息子たちに七分丈パンツ作りました。

何回か作ってるこのパターン。

簡単でお気に入り♪

今回はすそを切り替えてポケットをつけてみました。

シンプルなのもかわいいけど、こういうのもいい感じ。

色はそれぞれが選びました。

息子たちも気に入ったようです♪

Posted at 17:49 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.15

ビキニの雪だるま

今日はfu.さんのアトリエで行われた「ビキニの雪だるま教室」に行ってきました。

基本とも言える雪だるま。

前回は水を使った羊毛作品だったけど、今回はニードルで作る羊毛作品です。

友達と2人での参加。

今回は警報続きで幼稚園がどうなるかと思ってたけど、警報解除で幼稚園は行けることに。

でも参加予定だった方で休校になって参加できなかった方がおられたようです~。

生徒は4人。わいわい楽しくちくちく。

みんな、個性豊かです。

ゆきだるま

私のは、緑の帽子。てんとう虫のっけました。

後姿がまたいいんです・・・。

ゆきだるま 2

なんだか哀愁ただよう雰囲気(笑)

逆光なのがちょうどいい感じじゃないですか?

みんな遠くを見つめてる感じ。

みんなそれぞれ何かしら手作りをされているようで、その人の個性が出る出る!!

面白いな~



丸く作るコツとか、よくわからなかったけどこれで習得できた!!

楽しかったです。またなんか作ってみたいな。
Posted at 20:10 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.10

イベント終了後。

salut!終了後、のーんびり製作活動してます。

好評だったシャーリングワンピース、2つオーダーを頂いたので作りました。

姉妹で着せたい!!っていうオーダーが2件。

姉妹で着せたらかわいいやろなあ。



新しいものにも挑戦したいなあと思って材料を仕入れました。

どうやって作ろうかな。どれとどれを合わせようかな。

楽しみ~♪


手触りのいい、上質の革を安く手に入れられたのでそれを使ってお財布のようなものを製作中。

ちょっとしたアクセントがかわいいです。

出来上がったらまたUPしよーっと。

のーんびりゆっくり手をかけた製作が楽しい今日このごろ。



イベントが終わって燃え尽きるかと思ったけど、のんびり作るのがいいのかなかなか楽しく作り続けてます。




またがま口も作りたいなあ。

羊毛もやりたいなあ。

やりたいこともりだくさん。
Posted at 12:56 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2010.07.04

サリュ、ありがとうございました!

salut!無事終了しました~!!!!

朝の様子です。
様子

心配だった雨も降らず、晴れ間もさしてきて本当にびっくり!!

少し雨が降ったけど、その頃は終了間際でした。

ブースで参加していただいたgrinteさん。
grinte
樹脂のアクセサリー、本当にステキ。。。
フィードサックを閉じ込めたネックレスがあって、お嫁にいただきました。

同じくブースで参加していただいたGlassMatunoHaさん。
GlassMatunoHa
お天気が良くてガラスがきらきらしてすごくきれいでした。
こちらからも友人への誕生日プレゼントに・・・と思ってかわいい一輪挿しをお嫁に・・・。

ワークショップも好評でした!
ワークショップ
私も客足が落ち着いた頃に参加させてもらいました。

すごく簡単なのに面白いしかわいい!!
色んな生地で作りたくなりました。

今回の戦利品♪
戦利品
MIKのヘアゴム(デニム)とサニタリーポーチ。
tsumugi-teのネックレスとストラップ。
sunnyplaceのカエルちゃんにパッチンピン。
ミキハンド工房さんのネックレスとタコさん!
そしてgrinteさんのネックレス、ピアス。

どれもこれもステキ~♪
今回も、お財布に穴があいてしまった(笑)

あ!!!画像には載ってないけど、優さんの鈴入りボールもお嫁に頂きました。

ムスメが早速遊んでます~♪

デニムのヘアゴムの隣にうつってるのがワークショップで作ったヘアゴムです。



第3回目も無事に終了し、ほっとしています。

たくさんのお客様に来ていただいてうれしかった!

スタッフのみんなもありがとう!!

場所を提供してくださった三平さんもどうもありがとうございました!!

遠いところ来てくれたコモノちゃんにkinukoちゃん!うれしかったよ~!

みんなみんな、ほんとうにありがとう~~~!!!
Posted at 20:19 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2010.07.03

salut!いよいよ明日です!

第3回目となったハンドメイドワンデイショップsalut!。いよいよ明日開催です!!

主催メンバーとして出来ることはしたと思うんですが・・・

いまさらあたふたするのもしょうがないので、出来ることをやることにします!!

今朝、什器を車に積んでおこうと雨の降ってないうちに積み込みました。

それだけで後ろ座席を跳ね上げた車はいっぱい!

明日は子供は連れていかない予定なので、子供の乗るスペースにも荷物は載るけど。。

普段使ってる棚とかカゴとか、イベント用にあけてしまうとものがあふれてきました(笑)

まあ、なんとかなるでしょう!





明日はこんな子たちを連れて行きます。


がま口ポシェットたち。
表もハデハデしいですが、裏も楽しい感じにしてみました。
ぜひぜひ裏側も手にとって見てみてください。
がま口ポシェット

いろいろ小物たち。
Wミラーや印鑑ケース、シュシュ、ネックレス、がま口などなど・・・・。
こちらもハデなカラーでいきますよ~(笑)
小物いろいろ

そして夏には欠かせない帽子!
大人用のクロッシュはブリムにリバティをパッチしたものとジャーマンファブリックをパッチしたものを用意しました。
発色のきれいなリバティは顔色を良く見せてくれると思います。
でもブルーのジャーマンファブリックを使った方も涼しげでいいですよ~!!

子供用のチューリップハットはリバーシブル。色んな色の生地を組み合わせて男の子用と女の子用をイメージして作りました。
リメイクバッグの残り生地を入れてみたり、レース生地を贅沢に合わせてみたり♪
帽子

今回はどれもこれも、作ってて楽しかった!と思えるものばかりです。

ぜひ手にとってみてくださいね~♪

他にも、はぎれセットや本革のはぎれ、小物もまだもう少し持って行く予定にしています。

明日は雨予報ですが、会場は屋根もありますのでお時間のある方は足を運んでみてくださいね。
Posted at 12:59 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2010.07.01

いよいよ明日!!mixmade開催~!

いよいよ明日開催となったmixmade

委託とはいえ初参加なので少々緊張気味。。。

どうかなぁ。

いろんな人に見てもらえますように。

mixmade 画像

Posted at 19:09 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
