--.--.--



2010.05.30

自分用に・・・。

がま口作りました!自分用に作ったの、久しぶり。自分用となると好き放題(笑)

でも、好き放題作ってみると自分がやりたいことっていうか、そういうのが見えてきた気がします。

表はこんな感じ。
がま口ポシェット 自分用
真ん中にフィードサックをパッチして貼り付け、デニムのベルト通しをくっつけて。

ベルト通しはカギをつけようかなって思ってます。

いつか自分のものを作ったときにつけようと思ってたお気に入りのボタンもくっつけてみました。

裏側でーす。
がま口ポシェット うら
大きいポケットを切り取ってくっつけて。

地に使ってるリネンは先日行ったウサギヤさんで購入したもの。

カラーネップって言うんでしょうか。ところどころ見えるカラフルなネップに一目ぼれ。

50センチしか買えなかったけど、すごくお気に入りです。

持ち手、わかるかなー?変わったデニムスカートを見つけて、それについてたショルダーなのです。

口金も大きいものを使ってみました。この大きさ、いい感じ。容量UPで口も大きく開く。

今度からはこれ使おうっと。

イベントの時はこのポシェットぶらさげてるんで、目印にしてくださいね~♪

Posted at 16:44 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2010.05.30

遅くなりましたが・・・

5月22日&23日、委託先のレミニスさん主催イベント、PFR STORY.02が無事終了しました!

tamikoちゃんとワタシのブースの様子です(^^)

1日目は外での出店。
PFR 2 1

広い場所でのびのびと!って感じです。

お天気も良くてお客さんもたくさん来られてました。

近所でのイベントだったので知った顔もたくさん~♪

子供たちもその辺を走り回って楽しそうでした。

2日目はモデルルームでの出店。えらい雨でした・・・。

こちらはtamikoちゃんの作品中心。
PFR2 3

こちらはワタシの作品中心。ワタシ、作品数が少ないなぁ(^^;
PFR2 2

同じモデルルームの2階で肩をマッサージしてもらったり、おいしいコーヒーが近くにあったり。

癒されました・・。

他の作家さんのかわいい作品を見て刺激をもらったり、新たな出会いもあったり。

手しごと市とはまた違って面白い。

また次回もあるのかな。楽しみ!

スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした♪





Posted at 16:30 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.28

O☆DE☆KA☆KE

今日は、じろちゃんとおでかけ!

広島市内へ出かけました。

まずはコモノちゃんのブログで紹介されてたウサギヤさんへ!

下調べでは、10時半開店なのに・・・開いてない! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

臨時休業なんかなぁ・・・と思ってたらどうやらお店の方らしい人の車が停まるのが見えて。

ビンゴでした♪

1番乗りでお店の中へ~!

すると後から後からお客さんが・・・。

そこで生地との運命の出会いがありまして。そのうち作品にして紹介したいと思います(^^)

こじんまりしたお店にはアンティークなものがいっぱいあって、センスの良い感じ。

ちょっと遠いけど、また行きたいな。

次は雑貨屋めぐり~

一度行ってみたかったリシュリシュさんへ。

全体的にふわっとした雰囲気のところで、お店の方たちもすごく親切。

ベビーカーをどうしようかとお店の外でちょろちょろしてたら「中で預かりますよ~」と声かけていただきました。

なんか、そういうところがすごくうれしい。助かりました。

創作意欲もいただいてきましたよ!!最近はこういうのが自分!って言うのがなかなか見つからず、試行錯誤してるのでやっぱり個性のあるものを作っていきたいなぁ。

作ってるうちに見つかるのかもしれないですね☆

お昼は・・・名前忘れちゃった(;´Д`)

でもここもお店の方がすごく親切で、ご飯もおいしかったんです。

満点ママでもちらっと見たんやけどなー・・・。ワインがたくさんあって、お店の中にある大きい岩が印象的。


で、最後は祇園のイオンモール!

ほんとはここが一番の目的だったりする(笑)

モンベル寄って、スタジオクリップ寄って。

そこで問題発生。。。

預かり保育をお願いしていたはずが間違えてバスで帰ってきてしまったという電話がヽ(;´Д`)ノ

tamikoちゃんがバスを追いかけて乗っけてくれて。。。そのまま幼稚園へ戻っていったので難を逃れましたが。

先生の伝達ミスだったみたい。広島市内にいるのに、帰らなきゃかとあせりましたw

1日遊んじゃったけど、楽しかったなぁ。

また行きたいな。

Posted at 21:06 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.13

最近作ったもの。

レミニスさん主催のPFR Story.02 in MISTAに向けて、作品作りに励んでます。

ちょっとやる気の今のうちに、色々と・・・。

リメイクバッグ。
リメイクバッグ

左側のバッグ、わかるかしら。たたみ方?を変えました。

ちょっと変わった雰囲気でいい感じです。

右側には繊細なレースをたっぷり使ってみました。

ファスナーのところ、チラ見せ♪ジャーマンファブリックがのぞいてます。

うらはこういう感じで・・・

リメイクバッグ うら

ちょっとわかりにくいかなぁ。ステッチを入れてます。

がま口ポシェットも作ってみました。

がま口ポシェット うら

実はこれ、裏側です。面白いデニムがあったので、そのポケットを切り取りました。

ちゃんと使えるところがステキ☆

他にも小物を色々作ってます。イベント、晴れたらいいな~

Posted at 11:18 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2010.05.10

PFR STORY.02 in MISTA (第12回フリマ同時開催)

イベントの告知でーす♪

いつも委託でお世話になってるレミニスさんが、イベントを行うことになりました。

そこにワタシもちょこっと参加させてもらいます。

住宅展示場を借りて、フリーマーケットも同時開催の大きなイベント。

どんなものになるのかとても楽しみです!

☆日時☆

5月22日(土) 10時~17時
5月23日(日) 10時~15時

☆場所☆

ミスタ総合住宅展示場
〒723-0046   広島県三原市明神3-5-1



駐車場もあり、子連れの方でも少し遊ばせておくこともできると思うので来てもらいやすいと思います。

ワークショップもあるようです。参加作家さんもすごくたくさん!

三原でこんな大きいイベントは初めてじゃないかな?

詳細が決まり次第、またブログで報告させてもらいたいと思います(^^)
Posted at 15:37 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2010.05.02

ナゾの・・・。

水曜日、ムスコたちは遠足。そのまま友達のおうちへお泊り!

でも翌日・・・木曜日からワタシが突然の発熱。39度4分まで上がり、びっくりです。

原因は、ヨウレン菌・・・。

ムスメもちょっと熱を出して、首もじゅくじゅくしてて、薬を処方してもらいました。

発熱と、のどの痛みと、頭痛。あと、リンパ腺のあたりも腫れてます。

書いてみるとただのカゼみたいですがカゼじゃなかったヽ(;´Д`)ノ

いったいどこからもらったのやら。

幼稚園が一番怪しいですが、ムスコたちは超元気。

もしかしたらムスコたちは、不顕性感染というやつかもしれません。

せっかくのGWですが・・・お出かけはできなさそう Σ(゚д゚lll)

ちなみにもう熱は下がって落ち着いてます。あとは薬を飲みきるのみ!
