--.--.--



2010.04.26

がま口さん~♪

先日のリメイクバッグの残りでがま口作りました。

マチを取ったので結構モノが入りますよー♪化粧ポーチにちょうどいいくらいかな。

がま口 デニム

裏もこんな感じで・・・

がま口 デニム うら

何かの番組で丸い生地を縫い付けてある服を見て、お、インパクトあるなあ、かわいいなぁ~と思ってて。

デニムはシンプルやから、やってみることにしました~。

なかなかいい感じ?

なんかコラージュしてみたいと思って、一番最初に切り抜いたのは一番奥のがま口さんのハート。

これはワタシらしくないらしいw

うん、まあ、自分でもそう思いますwww

丸いのがかわいい感じやから、これをもう少し作ってみようかな。

Posted at 09:16 | hik☆shukr | COM(6) | TB(0) |
2010.04.22

リメイクバッグ


前に作ったリメイクバッグ、ありがたいことに委託先のレミニスさんで売れちゃいました。

今度はちょっと違う感じで作ってみました♪

前回よりも少し深くしてみたので、容量が増えました。

でも深くするときれいにバッグ状にするのがちょっと大変でしたヽ(;´Д`)ノ

レースたっぷりで春らしくピンクの内布。

持ち手も小花柄や内布とお揃いの生地、レースなんかをパッチしてみました。

さてこのバッグはどこへ委託しようか…

Posted at 11:59 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2010.04.13

おのみち手しごと市、ありがとうございました。

週間予報ではどっち???って感じのお天気・・・。

土曜日は曇り予報だったけど、快晴♪

日曜日は雨予報だったけど、曇り。晴れ間も少し出てました。雨が降り始めたのは2時くらい。

みんな普段の行いがいいんでしょう(笑)

今回も、tamikoちゃんと出店です。

手しごと 2010.4.10

1日目はいつも一緒に出す、へいすけが仕事で来れなかったのでオズがお手伝いしてくれました。

重い荷物も運んでもらって、ほんと、助かった!ありがとう!!!

2日目はへいすけと、tamikoちゃんとワタシの3人で出店。

今回の手しごとでは食品は出さず、布小物のみの出店でした。

ちょみさんのメロンパンにシフォン、ワタシのマフィン。楽しみにしてくれてた人もいたみたいで、申し訳ない。

次回は出せるようにしたいな。

手しごとで知り合ったみすぎぃちゃんにブログで知り合ったコモノちゃんkinukoさん

みすぎぃちゃんつながりで知り合ったachoさんとも再会して、おしゃべりにも花を咲かせて・・・。

achoさんのお菓子が買えなかったのがすごく心残りなワタシ・・・。

今度何かの機会には買いたいなぁ。。

お店ほったらかしで他のお店を見に行ったりもしました(笑)

ふたふら~っと見てると、ぱっと目をひく作品が並んでるところもあり、気がつくと財布のヒモが緩んでしまい・・

あ~、今回も買いすぎた(^▽^;)>゛

いつものヒトツボ珈琲焙煎舎さんのコーヒーや、みすぎぃちゃんのミニトート、すごくステキなガラスのカップ、コモノちゃんのがま口ネックレス。

ムスメにスタイを買ったりして、、、ムスコには何も買ってないな、そういえばΣ(・ε・;)

本当に、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

がんばってパッチしたフィードサックの帽子、すごく気に入って買って下さいました。

リールキーホルダーも、便利さに惹かれて買って下さった方、多数(笑)

ムスメも一緒に連れて行ったのですが、色んな人に遊んでもらえてご機嫌♪

疲れるかな?と思ったけど、いつもと変わらない様子です。良かった~。。。

今度は秋。また出店できたらいいな。
Posted at 12:48 | 日記 | COM(8) | TB(0) |
