--.--.--



2010.02.28

リメイク!とあかちゃん

みすぎぃちゃんの影響もあり、以前からやりたかったリメイクに没頭する毎日。。。

初めてリメイクを知ったのは約10年前。同じ職場の先輩が、リメイクバッグを持っていました。

もともとジーンズ専門店で働いてた人。

見せてもらって、ズボンがかばんになるとは・・・と衝撃を受けました。

もとがジーンズやから、すごい丈夫なんやで~。しかもそんなに難しくないよと教えてもらいました。

そしてみすぎぃちゃんとの出会い。彼女のリメイクは脱帽もの。というか、生地を無駄にしない心のこもった作品に衝撃。。。

出産前にユーズドジーンズを仕入れ、ちょっとやりかけてたのですがなかなかすすまん!

やっとできたのがこれ。

リメイク1

今日のイベント、Nijiいろパレットへ持っていってもらってます。

羊毛をちくちく刺して、お気に入りの生地を縫い付けて。内布にも自分好みな生地を。

すごく楽しんで作れました。へんちくりんな羊毛の色あわせがお気に入り!

ひとつでもいいから、楽しんで作ったものを持っていってもらおうと思っていたので出来上がってうれしかった。

思い出させてくれたみすぎぃちゃんに感謝♪




ムスメちゃん、ちょっと大きくなりました。
あかちゃん2


少し前に家の体重計ではかったところ、4400でした。もう4500超えたかなぁ。

大きく。。。というかむっちりしてきて首もしっかりしてきました。

もう少しふにゃふにゃの赤ちゃんでいて欲しいなと思う今日このごろ(笑)

夜も5時間くらいは寝てくれるようになったのですごく楽になってきました。

長い時間寝てくれて助かるけど、その分張って痛くなりますけどね(^▽^;)>゛

そんなムスメ、朝7時くらいに飲ませて11時過ぎた今になっても起きません・・・。

そろそろ無理矢理起こそうかなw

Posted at 11:11 | hik☆shukr | COM(8) | TB(0) |
2010.02.21

Nijiいろパレット

この間一緒にイベントへ行った、oz.designちゃん。

今度竹原で行われるイベント、Nijiいろパレットの主催をするのです。

ワタシも出店に誘っていただいて・・・。

すこ~ししか出せませんが、出店させていただくことになりました(^^)

竹原ではイベント、初めてなんだそうです。

どうなるのかな~。どきどき。自分たちが初めてイベントを行ったときのような気持ちです。

産後間もないので、新たな作品ができるかどうかちょっとわかりません。

資材は結構あるのでもっていってもらうつもりをしています♪

委託で参加させてもらうので店番には行けませんがちょっと遊びに行けたらいいなと思ってます。

近くの方も遠い方も(笑)ぜひ来てくださいね~!!

Nijiいろパレットフライヤー

Posted at 17:47 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2010.02.15

「ハコとモノ」と「とらぞう」

昨日、oz.designちゃんと「ハコとモノ」へお邪魔してきました。

参加作家さんは、、Bu-Bu-Stanpstreamcafeさん、achoさん。

ハコとモノ3

北村洋品店さんの裏ということだったんですが・・・場所がイマイチわからず交番で聞いて出発!

交番では「線路くぐって右に行って右に行って右に行ってまっすぐ行って・・・・・・・」という説明。。

少々不安になりながら、歩きました。

とにかくこれをくぐらなきゃと線路くぐって、とりあえずまっすぐ。

そして右と言われたので右のほうを見てたらなんだか不思議な雰囲気の建物を発見!

なんやろ~って近寄って行ったら、achoさんを発見~!!!!探していた北村洋品店さんでした。

ほっとしました・・・。たどり着けた(笑)

achoさんに案内してもらって、イベント会場へ。

前もって聞いてたけどすごい急な階段でした(^▽^;)>゛

中に入ると、、、、

ハコとモノ2

そのまま放置されてかれていても不思議ではない建物が、こんな風にイベントに活用されるなんてほんと、すごいです。

決して広くない会場やけど、雰囲気はバツグンに良かった♪

ムスメも連れて行ってたので、とりあえず、みすぎぃちゃんに渡してワタシは物色(笑)

お菓子類もたくさんあったようですが、終了間際にお邪魔したので残り少なく・・・(´ヘ`;)
ハコとモノ1

根こそぎ買ってきちゃった感じです(;´∀`)

久しぶりにみすぎぃちゃんたちとおしゃべりできて楽しかった~♪

中庭もなんかかわいいんですよ。
ハコとモノ4

ゲットしてきたのはコチラ!!
ハコとモノ5

みすぎぃちゃんの小さいバッグ、狙ってたのよ~♪ムスメにと思ったんやけど、かわいくて自分で先に使っちゃうかも(笑)

最近リメイクを始めた私ですが、みすぎぃちゃんのアイデアには脱帽!!ほんとにすごいです。そこ使っちゃう??ってとこまでしっかり使って、ムダになるものは全然ない感じ。

achoさんのクッキーにケーキも相変わらずおいしかったし、streamcafeさんのケーキもふわふわで食べちゃって、写真ありません(^▽^;)>゛



帰りはこちらに・・・
とらぞう

とらぞうさんです。

古きよきものがすごくたくさんで、こんなによく集めたなあ・・・と感心しつつ、物色♪

グラスとか棚とか、ほんとかわいくってお嫁にいただきたいとこでしたがなにぶん持ち合わせが少なくて。゜(゚´Д`゚)゜。

みすぎぃちゃんもオズも、ものすごいハマってるらしい「とらぞう」さん。

ハマる気持ちがすごくわかる・・・。

1日ゆっくり過ごせそうな、落ち着いた雰囲気。探せば探すほど面白いものが出てきそうな空間。

また行ってみようっと♪


久しぶりのおでかけ、楽しかった~!運転手のオズ、お疲れさ~ん♪
Posted at 10:37 | 日記 | COM(10) | TB(0) |
2010.02.01

最近のこと。

土曜日に手伝いに来てくれてた母親が帰りました。

ムスコたちはあんまり意味わかってないみたいで、「なんで帰るん~?おったらいいのに~」と(^^;

そして5人家族の生活・・・・

となるはずが、ダンナは今日から出張。(といっても3日か4日ほどらしいですが。)

いきなり母子家庭の生活となりました(^▽^;)>゛

普段も子供が寝てからしか帰ってこないので、お風呂入れるのもワタシ1人なわけですが。。

今回はまたワケが違う。赤ちゃんがおるわけですよ。

ささっと自分が体洗って、ムスメと入って、ムスメの着替えが済んだらムスコたちを呼んで・・・。

なんか入った気がしない!

でもムスメも寒いかと洗う前にちょっとあっためてあげようと思って湯船につかるのでワタシは合計3回湯船につかってるわけで~

いつも以上にしっかりあったまっております(笑)




そして長男坊がつい先日、コマなし自転車に挑戦し、乗れるようになりました!拍手~!!!

前に挑戦したことがあるのですが、すぐ挫折。

本人がやる気にならないとできないし、ワタシも妊婦だったので付き合ってあげることもできずで。

なんか急にやる気になったみたいで取ってみたところ、1度こけただけでふつ~に乗れるようになったようです。

不思議ですねぇ。。。ワタシもそうだったな~。懐かしい。

次男坊はまだ乗れませんが、いいお手本が近くにいるし、そのうち乗れるようになるんでしょうねぇ。



そうそう。少しずつミシンスペースを片付けてます。

片付いてきたら、創作活動再開といきたいものです。

なんだかむしょうにがま口が作りたいのです。リメイクもしたいし。。。

お友達から委託を誘ってもらってるし、竹原で行われるイベント、Nijiいろパレットも月末に控えてるし。。。

まぁ、ほんとにムリにない程度にちょこっとだけ作ってみようと思ってます。
