--.--.--



2009.12.26

クリスマスパーティ♪

今年のクリスマスは、お父さん抜きです。

なにせ出張中でゴザイマスので~。1ヶ月、帰ってこないのです。

子供たちとワタシでクリスマスパーティ♪

去年作った丸鶏の塩釜。おいしかったので、今年も!

画像、撮り忘れ(^▽^;)>゛

今回は丸鶏そのままじゃなくて、半分に切ったものを送ってもらったので半分でやってみました。

やっぱりおいしいわ~、塩釜・・・。味付けもいらないし・・・。

あとは、クラムチャウダーと冷凍のポテト。

さてさて、今年のケーキ!

2009 クリスマス

作らないと腕は落ちていくもんですね。。。

家で食べるし、ええかな~なんて(笑)

子供たちはケーキケーキと大喜びしてました。

そしてプレゼント!!

なんと今年はリアルサンタがやってきました。

無農薬野菜を週1で買うのですが、そこのお兄さんがサンタさんに変身!

あ。プレゼントもらったのは24日の夜ですよ。

ただいまポケモンにハマっているムスコたち。

食玩の中身だけをプレゼント。ええ、箱買いしましたとも(笑)

ちゃんとお片づけが出来るように、ポケモンの生地で巾着を作ってその中へ。

義理の妹からもタイミングよくプレゼントが届いたのでそれも一緒に渡してもらいました。

プレゼントもらったときの顔、そりゃーもう、いい笑顔!

結局9時過ぎまで、「ほら!鳳凰があるよ!ポッチャマも~!」なんてきゃーきゃー言いながら遊んでました。

お風呂入るよ~って頃に、2人とも熟睡・・・。

よっぽど楽しかったのかな~。

来年もサンタさん、来て欲しいわ(´∀`*)ウフフ


あっ。ワタシにもサンタさんがやってきました。仲良しのお友達がスキー帰りにパン屋に寄って買ってきてくれたんです~♪

ちょっと遠いから、しばらく行けないわと思ってたら・・・。持つべきものは友です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2009.12.18

なんてこと~!

今日は検診だったのですが・・・

この間の検診で、「おなかが張ることが出てきたんです・・・」と言ったら張り止めを処方され、早かったら年内に手術ねと言われ・・・

今日の検診で手術日が決まることとなってました・・・

赤ちゃん、なんと今で3000超え!!

びっくりです。まだ35週入ったばっかりなんですけど~

世の中、3000グラム以下で産むお母さんもいるのになあ。。

またしても3000グラムの赤ちゃんを抱く夢は消えたことになります(笑)

多少の誤差はあるかもしれないですけどね。育ちやすいおなかなようです(^^;

そして手術は年内に、ということに・・・3000超えてるし、うまれてきても大丈夫でしょうという判断です。

年越しは間違いなく、病院 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

おせち注文したのに~。福袋が1日に届くのに~。お正月のんびり過ごしたかったな~。

ある意味のんびりできると思うけど(笑)

それよりなにより、なんの準備も出来てない!!心の準備もできてな~い!!

マザーバッグを作ろうと思って、あーしてこーして・・・と生地とにらめっこしてたんですけど~

それは作り上げるとして!!

年末年始って、ただでさえバタバタするのになぁ。今年はさらにバタバタな気がする。

年賀状も出来てないし!どーするんだ~い!いっそうまれてから作ろうか(笑)

そうそう。入院中はきっとヒマなので、羊毛フェルトグッズを持っていこうかなとか考えてます♪

助っ人に来てくれる母親も、電話したら大慌て。いつ来てくれるかはわからんけど、来てくれるようです。

こういうときこそ、一つ一つ用事を片付けないとね。あわててなんにもできなくなっちゃいそうですから(笑)
Posted at 22:22 | 日記 | COM(6) | TB(0) |
2009.12.04

リースパンとお買い物

昨日、リースパンを焼きました。

パン生地で作るクリスマスリースです♪

今年は作らないつもりにしてたら、委託先からオーダーが・・・

せっかくオーダーいただいたので1年ぶりに作りました。

リースパン

大きさは直径約15センチ。5本編みにしたので豪華に見えます。

飾りつけは悩んだけど、シンプルに。

卵液を塗ったのでつやがあってきれいです。

このリースパン、食べられるモノで作ってますがあまりおいしい配合ではないので食べることはオススメしません(笑)

でも、飾りつけを変えればお正月にも使えるし、このまま乾燥させてしまえば来年のクリスマスにも使えます。

喜んでもらえたら、いいなあ。








さて。

今日はへいすけとお買い物に行きました。久しぶりの広島市内。

目的は、モンベル!!それと、靴を買うこと!祇園のイオンモールにモンベルショップが入ってるのでまずはそこを目指しました。

モンベルのダウンが欲しかったんやけど、隣にあったヴェイルダウンパーカに惚れてしまいました・・・。

あったかくて、ダウンの取り外しが出来て、雨でも雪でもへっちゃら。それに、軽い!

ブラックがいい感じ~♪

お買い上げしたかったけど・・・お財布と相談が出来ず、断念(´ヘ`;)

そのうちお買い上げしたいモノです。

それと、靴。買っちゃった。これは一目ぼれ。

クロックス

こういうチェックが大好き~!

へいすけとはちょっとデザインが違うけど同じメーカーでお揃い。

これで冬でも寒くないわ~。赤ちゃん抱っこしてても脱ぎ履きしやすいしね。

楽しいお買い物になりました(^^)
