--.--.--



2009.11.30

salut! in ciao 無事終わりました

ワタシにとって今年最後のイベント、salut!が無事終わりました。

心配していたお天気、少々肌寒かったものの雨も降らず。

チャオさんにはネコもいっぱいいて、その中の1匹が車に・・・
neko

実はこの後、このネコはうちの車に移動してました(^^;

そして楽しみにしていた看板!!
2009.11.29 1
チャオさんの入り口へ置かせてもらいました。こんなのが作れるなんてほんま、すごい。
こだわったと言う持ち手もかっこよかった~!!

ディスプレイはこんな感じです。
2009.11.29 2

2009.11.29 3

2009.11.29 4

2009.11.29 5

2009.11.29 6

普段はレストランのスペースが、見事に雑貨屋スペースに変身~♪

スタッフもたくさんいたのでスムーズにできました。

そしてお客さんも途切れることがなく来ていただけました。

途中、交代でランチもいただけたし・・・おなかも満足(笑)

フルートの演奏もステキで、久しぶりに音楽を聴けてうれしかったな。


場所を提供して下さったチャオさん、来てくださったお客様、スタッフの方々、
委託作家さんたち、縁の下の力持ちで子守をしてくれた家族とお友達。

みなさんどうもありがとうございました~!!

第3回もやりたいなー。
Posted at 13:07 | hik☆shukr | COM(10) | TB(0) |
2009.11.28

いよいよ明日!!

いよいよ明日となった、salut!

準備も着々と進んでおります。

今回はリハーサルが出来ず、当日ばたばたするかもしれませんがそれもまた楽しみ。

こうやってブログをUPしている後ろには什器やら委託作家さんの作品が山積み。

それを見てちょっとにやっとしながらキーを打ってます(笑)



なんとタイミングの悪いことに、ダンナが出張・・・。

それも長期出張で1ヶ月ほど。

ちょうど手術予定の日がサンプル生産?だそうで・・・・・・・・

えぇぇー!!!!!!!!!!!って感じですけど。。。。。。

しゃーないか。こればっかりは。。。



製作も子供の面倒もムリのない程度でやっていきたいと思います(^^;

Posted at 11:25 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2009.11.24

マルチケース

さてさて、salut!まであと1週間を切りました。

作品作りも準備も追い込みに入ってます。。。

ムスコたちのインフルエンザ中、隙を狙ってミシン部屋へ。

いつも以上に喧嘩が多いので大丈夫かな?って時しか行けませんでした(^^;

そして出来上がったコチラの作品。

母子手帳ケースでも、通帳ケースでも使っていただけるマルチケースです。
マルチケース 1

後ろにはファスナーポケットを取り付けました。
マルチケース2

内側にはカードポケットがたくさん!大きいポケットもついてます。
マルチケース3

お気に入りの生地やレース、ボタンなんかを使って持っててウキウキしそうなものに仕上げました。

全部で10種類。少しずつ違いますのでぜひお気に入りを見つけてくださいね!
Posted at 11:35 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2009.11.19

あ~!もう!

久しぶりに子供ネタを。

サリュ!まであと1週間と迫っているわけですが・・・・ちっとも製作が進みません・・・

今、作るよりもなぜか資材詰め込み作業が楽しくてしょうがないのです・・・

とゆーわけで、はぎれセットや口金、ファスナーなんかを大放出予定です!!

お楽しみに~♪



ではなくて!

先日、怪獣1が発熱。時期が時期だけにこわいなあと思ってたらインフルエンザA発症です。。

翌日は怪獣2が発熱。案の定、A発症。

2人ともうっすら出た程度で軽く済んでるようです。

ま、私としては一気にきてくれたほうが長引くよりもいいのでこれでよかったかなという感じです。

2人とも幼稚園行ってるし片方だけ送ってまたお迎え行って・・・となると負担倍増ですからね(^^;

私は、産婦人科に相談したところタミフルを処方されました。

主人も予防用にタミフル飲んでます。これで落ち着いてくれたらいいなぁ。。。

この週末は私の実家に帰って怪獣1の七五三予定でしたが延期。

でもこれ以上遅くなると私がもう臨月に入ったりしてややこしいので来年、怪獣2と一緒に七五三しようかななんて思ってます。

週明けからは幼稚園に行けるはずなので、それから製作開始かなー(^▽^;)>゛

手しごと市以上に何も作れないかも  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

2009.11.08

おのみち手しごと市 終わりました~!

土日で行われたおのみち手しごと市。

☆画像をクリックすると大きくなります。

まずは1日目の出店の様子です。
こちらは雑貨コーナー♪
手しごと 2009.11 1


こちらは洋服コーナー♪
手しごと 2009.11 2


1日目はほんと、飛ぶように売れるというのはこういうことなんだなという感じでした。
お友達のみすぎぃちゃんとお隣で出店して、ほんと楽しい1日になりました。

他のお店を見に行く余裕があまりなく、、、、、、うれしいけどですけどね(笑)

もちろん、みすぎぃちゃんとこでずっと狙ってた小さめのポシェットとヘアバンド、ストラップを購入♪

そうそう!今回もコモノちゃんと出会うことができました♪

コモノちゃんと一緒に出店されてたkinukoさんとも少しお話できました。

なんか、2人ともすごくほんわか雰囲気でステキな人でした~。

2日目の様子はこちら♪

雑貨&洋服コーナー。
手しごと 2009.11 3


食品コーナー。
手しごと 2009.11 4


ワタシのモノの中ではもこもこ生地のマフラーがよくお嫁にいってくれてました。
肌触りがすごいいいんですよ。今度のsalut!でも出す予定にしています。さわり心地を確かめてみてくださいね。

というわけで2日目は3本追加!合計9本あったのが、2日間終わったら残り2本・・・。
とてもうれしいです。作った甲斐がありました。

食品コーナーは今回、日曜のみの出店となりました。
いつものメロンパンとシフォンケーキ、プレーンマフィン、チョコマフィン、チーズマフィンです。
今まで2日間にわけて出してたのを1日にまとめて出すことになったわけですが、こちらはなんとお昼までにマフィン1個を残すのみとなりました。

これも、飛ぶように。。という感じでした。完売ってやっぱり気分がいいです~♪

雑貨と洋服も、1日目の勢いはなかったものの結構な売れ行き。

やはり食品があると一気ににぎやかになりますね。

そして昨日買えなかったコーヒー。

今回は店が開く前に探して注文(笑)
大満足です!

スタッフの方々、お客様、お友達にも感謝しなきゃですね!




さて、出産まであと2ヶ月と迫ってきましたが月末にはsalut!が控えています。

手しごと市に出るとやる気をがっつりもらってくるので作れそうな気がしています。

とりあえず今日と明日はゆっくりしようかな。

ほんとにほんとに楽しかった!また参加したいな。
Posted at 20:29 | hik☆shukr | COM(12) | TB(0) |
2009.11.06

いよいよ明日・・・

迫ってきました!おのみち手しごと市!

今回も、両日ともに参加します。
どちらも本堂での参加になるかな。

最近のワタシにしては作品作りも結構がんばってる方なんですけど・・・

足りない。もっと作りたいよー!

裁断だけして放置してあるものもちらほら・・・

でも、きっとあせってもいいものはできないと思うからゆっくり丁寧に作っていきたいと思います。

今回は寒い季節が目前なのでもこもこ作品がたくさん!

もこもこマフラーにもこもこガマ口、もこもこショルダー。。。。こんなもんかな?

できればもう少し作っていけたらいいなと思ってます。

お天気もいいみたいなので、ぜひぜひ来て下さいませ~♪


手しごとフライヤー

Posted at 14:09 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2009.11.01

もこもこがま口ポシェット

寒い時期に使いたくなるもこもこの生地でポシェット作ってみました。

今回は型紙を少し作り変えてみました。

☆画像をクリックすると大きくなります。☆

ハデなピンクw
もこもこピンク


内側にポケットつけてみました。
もこもこピンク 内側

使いやすいベージュ。
もこもこベージュ

こちらも内側にポケットつき!
もこもこベージュ 内側

他にも何色かあるので、手しごと市までにもう少し作れたらいいな。
Posted at 19:48 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
