--.--.--



2009.06.28

ボタンびよりへ。

金曜日、貝のボタンのボタンびよりへお邪魔しました。

東広島の方へお買い物に出ていたのですが、ちょっと足を伸ばして黒瀬まで~♪

事前にお休みじゃないか確かめようとブログをチェックしていると、どうやらイベントをしているらしい・・・ということが発覚!!

こりゃーぜひ行ってみなきゃ♪

実を言うと・・・貝のボタンへは2度目。

1度目は入り口の坂に圧倒され。。というか、我が家の車が入らない(ちょ~っと低いの・・)坂道でまた今度にしよっかとその時は帰ったのです。

2度目にしてヨッピさんともご対面!

さて、そのボタンびよりですが、見れば見るほどかわいいものがいっぱいあってなんだか結局たくさん買い物しちゃったような(^^;

サリュ!のフライヤーも少し置いていただきました。

1週間前なのにすみません(^▽^;)>゛

お買い上げしたのは・・・ボタンとパワーストーンのストラップ、クッキーなどなど。

お財布に余裕があれば、木工がほしかった・・・。

brownie*さんのグラニーやしじみちゃんも超かわいかった・・・。ワタシ好みのカラーがあればお買い上げしたかった!!

ヨッピさんもステキな方でした~♪話しやすい方で、お店にお邪魔したら長居してしまいそうな・・。

また行ってみたいなー!
Posted at 09:39 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2009.06.25

さっぱり~♪しそジュース。

今年も作りました、紫蘇ジュース。

スーパーに赤紫蘇売ってたからね~。作るのはたいした手間じゃないです。

しそジュース

赤紫蘇 スーパーに売ってる袋そのまま。200~300グラムくらいあれば充分です。
水    2リットル
砂糖   1キロ
酢    150cc なければクエン酸25グラムか、レモン汁でも。

①まずは鍋に水を入れ、沸騰させます。
②沸騰するまでに赤紫蘇を洗っておく。
③沸騰したところへ赤紫蘇投入!!
④10分くらい煮出したら、赤紫蘇を取り出す。(赤紫蘇は捨てて下さい)
⑤お砂糖投入。溶けるまで加熱してね~
⑥最後に酢(又はクエン酸かレモン汁)を加える。
⑦そのまま自然に冷ましてビンやペットボトルなどにうつして冷蔵庫で保管。

最後の酢を加えると、すごくきれいな赤になります。

梅シロップでゼリーを作り、その上に紫蘇ジュースで作ったクラッシュゼリーを乗せて、ミントなんかを添えるとすごくきれいな透明感のあるデザートの出来上がり♪

ぜひお試しあれ~

2009.06.20

しじみちゃんポシェット&ワンピ&ストラップ

子供のお迎えに、しじみちゃんに携帯とカギを入れて持ち歩いてるのですが、ふと、「これポシェットだったら便利かも・・・

と思って作ってみました。大きさの比較のため、二つかけてます。

ポシェット1

ポシェット2

色違い、大きさ違いで計4個。子供とお揃い♪なんてのもアリです。

内側はドットの生地を合わせました。


お次はキャミワンピ♪
キャミワンピ
作りは簡単ですが、着てみるととってもかわいいのです!
あえてシンプルに仕上げてみました。

そして最後にリバティを使ったストラップ。
リバティ ストラップ
今回初めてリバティにハサミを入れました。

ドキドキしました~。でもやっぱり発色がきれいです。

これらの作品はsalut!に持って行く予定です。

先日、広島そごうのホビーラホビーレに行ってきました。

リバティに釘付け。。。。買って来ましたよ~(´∀`*)ウフフ

薄い生地な上に高いので、金額のわりにこじんまり・・・って感じです。
かな~り満足な買い物でした。

またこれも作品に仕上げていきたいと思います(^^)
Posted at 20:43 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2009.06.15

山型食パン

本日の食パンは山型食パン。

シンプルな食パンです。いつもはシート入れるんですけどね。

山食

微妙に大きさが違いますが・・・まぁ、良しとしましょう(^^;

2009.06.12

何作ろうかな~

salut!に向けて、商品の準備中です。

今日は幼稚園のお迎え行くのに歩いてたんですが、思いついちゃった。

いいものが、できそうです♪

でもそれを作るには材料が足りないかも~

今日、注文したのよね。。。

追加とか、できるのかしら。聞いてみよう。

先週のフリマで、無農薬野菜を配達してもらうことにしました。

本日配達日です。結構たんまり届きました!

明日は野菜の味を生かして天ぷらにでもしてみようっと。
Posted at 18:55 | hik☆shukr | COM(2) | TB(0) |
2009.06.11

バニラシフォン♪

久しぶりにケーキでも・・・・と思って作りました。

シンプルイズベスト!!バニラシフォンです。

家にある材料でできるのが魅力(´∀`*)ウフフ

バニラシフォン

見た目は結構いい感じです。ふわふわ~

だいたい、適当に配合してしまうのでお味はどうかしら(^▽^;)>゛

切れ端はおいしかったけどねw
2009.06.07

セミバギーパンツ

かな~り前に買った型紙です。

子供に作ろうと思ってたんやけど、結局子供に着せるには小さいころになってからエンジン始動w

黒チェックと、ピンクチェックで作りました。

画像ではわかりにくいかもですが、ステッチを入れてるのでちょっとイイ感じ♪

セミバギーパンツ 100

後ろはこういう感じ。ポケットはふたつついてます。

黒い方は男の子でも履きやすいように、ワンポイント。

ピンクは女の子が履いてもっとかわいく見えるように、レースを。

セミバギーパンツ 100 2

黒い方は友人にあげちゃいましたが、ピンクはsalut!に持っていこうと思います(^^)

形がかわいいからもう少し作ろうかな~(´∀`*)ウフフ

Posted at 19:25 | hik☆shukr | COM(6) | TB(0) |
