--.--.--



2009.05.30

イベントのお知らせ

7月5日(日)、イベントを開催します!

今回初めてsole e lunaのtamikoちゃんと、CHoMiさんとこのへいすけ、私の3人で主催です。

場所を確保したり、フライヤーを作ったり、ブログを作って宣伝したり、委託作家さんの募集をしたり・・・

近頃は毎日のように顔を合わせるようになりました。

イベント名は、「salut!」。サリュ!と読みます。フランス語で「やあ!」という挨拶の意味です。

salut!のブログに参加される作家さんの紹介なども載せていますので、ぜひ見て下さい♪



まずは明日、三原市である「さつきまつり」のフリーマーケットに参加予定です。

が!!!

うちの次男が水疱瘡であることが判明・・・・。

ダンナも予防接種はしているものの、水疱瘡にはかかったことはないらしく、隔離状態。

明日の子守を頼む予定だったのに、無理。。。

ショック~。参加できない~。

でも、tamikoちゃんとへいすけは参加しております!

お近くの方は行って見てくださいね~!
Posted at 11:38 | hik☆shukr | COM(10) | TB(0) |
2009.05.18

おのみち手しごと市、ありがとうございました!

土日の手しごと市、終了しました~!

これは二日目のディスプレイですが、二日ともこういう感じで出店しました。

手しごと 2009.5.16&17 物品

食品部門はこういう感じ。

手しごと 2009.5.16&17 食品

食品の方は1日目は1時間かからず完売。

2日目、ちょみさんががんばってくれまして1.5倍に増えましたがこれも1時間半で完売。

お昼ごはんの時が一番売れるやろうなって思ってたら全然そこまで到達せず(^^;

ほんと、うれしい悲鳴です!

物品の方も売れ行きはまずまず。

「前にこちらで頂いたから・・」というお客様がおられたり、花柄のワンピをすごく気に入って、悩んだ末にやめちゃった人は「こんなに洋服にときめいたの久しぶり!」と言っていただいたり。。フミコさんに置かせてもらってるのも知ってるようで、「あの中で際立ってかわいい」と言ってもらえたり。

いやいや、ほんとにうれしかったです。

画像左端にあるtamikoちゃんのオムツポーチ、これもすっごく気に入って買って下さった方がおられました。

ちょみさんのお洋服も、紫のチェックのがすごいかわいくて、買って下さった方もおられました。

かわいいね~、すごいね~って見てもらえるだけでもうれしいものです(^^)


1日目に**hug**ギュっとね。のコモノさんがおられるということで、探していた私。

運良く出会えました!!

コモノさんというよりもコモノちゃんと呼んだ方がしっくりくるようなすごいかわいい小柄な方でした。

でも初めて会った時は子供さん二人が寝てしまってて、二人を抱っこしてて。。

なんとパワフルな(笑)

初めて会ったのに、初めてじゃないような。。とっても話しやすい方でした~♪

二日目には猫が居眠りしてるまに・・・のビミョー猫ちゃんと初対面w

もーーー、たまりません。超かわいい!思わず、買ってしまった(笑)

そして戦利品!

手しごと 戦利品♪1

いつものコーヒーに羊毛フェルトのネックレス、ジャム、木の入れ物に入ったピンクッションに、コモノちゃんのりんごピンクッション、小物入れ。

このコーヒー、趣味でされてるそうですが・・・ほんとにおいしいのです。
毎回、買うことにしてます。おいしいんだもの~!

ジャムも、地元産の食材を色々使って作られてました。苺ジャムは苺がごろごろしてます。

バラ柄の好きなワタシはこの木に入ったピンクッションに一目ぼれ。。

その後にコモノちゃんのりんごちゃんに出会い・・・ブレーキがかけれず・・ww
小物入れもかわいくって、即買いでした(^▽^;)>゛

二日目はこちらを・・・
手しごと 戦利品♪2

またまたコーヒー(笑)
二日目に持っていきますと聞いてたのは売り切れ。残念。。

そして、わかるでしょうか。右上にはビミョー猫ちゃん!ナプキン広げると、イラストがビミョー猫ちゃんでまたかわいいのです~!

それから、石鹸。すきなのよね~、手作り石鹸。しかもバラの香りのがあって、2種類購入。
ひとつはよもぎの石鹸です。

そして大きいバッグ!お隣のブースにおられた方のなんですが・・・
色合いがもう、これ、ダイスキ!!!二日目は絶対何か買おうって狙ってました。
肩ヒモがもパッチで、中のポケットも相当かわいいです。
作られてる方、同じ大阪出身ですごいうれしいw

もう、かなり楽しんだ二日間です!ありがとうございました~!
Posted at 09:56 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.15

手しごと打ち合わせ

20090515184009


画像、横向きにして見てください。スミマセン(^▽^;)>゛

携帯からだと少しやっぱり画像が粗いですね。。雰囲気だけでも!

今日はへいすけのおうちで手しごとの最終打ち合わせ。

今回、へいすけは食品担当、ワタシは物品担当となっております。

食品1ブース、物品2ブース。画像は物品の方だけですが、これに入りきらないくらい商品がたくさんあります。



へいすけのところは服。へいすけのお母さん、ちょみさんの作るお洋服がたくさん!

おなじみのバルーンスカート、チュニック、ベビースリングも格安~♪

親子お揃いのお洋服もありますので、ぜひどうぞ!親子でなくてもおばあちゃんとお揃いにしても、かわいいですよ。

サイズも色々ありますので、気軽に声をかけてくださいね!


sole e lunaのtamikoちゃんのところからはどこの委託先でも人気のポシェットやかわいい子供服、ワンピとお揃いのチューリップハットもあります。

小物もペンケースや定番オムツポーチ、印鑑ケース(ガマ口)やバネポーチなど、盛りだくさん。

tamikoちゃんの作る小物もお洋服も、どれも丁寧に作られていてかわいいものばかりです(^^)



最後にワタシ、hik☆shukrはノースリーブのワンピースやガマ口のポシェット、重ね着用のワンピースやストール、これからの季節に欠かせないつばが広めの帽子、参観に便利な携帯スリッパなど、いつも以上に盛りだくさんかも・・・。

半分以上はディスプレイしきれていないと思います(笑)



食品の方では、ちょみさんの作るシフォン、メロンパン、monster's bakeryのマフィンを販売予定です。

材料はほとんど国産を使用。ちょみさんのお粉(メロンパンのパン生地以外)が海外産ですが、このお粉も上質でお菓子屋さんでも扱われているものです。

ちなみにmonster's bakeryは、ワタシのことです(笑)

今回はシフォンはふわふわのプレーンシフォンを、マフィンはプレーンとチョコ、チーズを販売します。

プレーンシフォンはシンプルなだけに材料と腕が決め手。でもほんとにふわふわでおいしいです。

どれも絶品!!お手頃価格で設定してますので、ぜひご賞味下さいませ(´∀`*)ウフフ




それでは明日!!!お客様として来られる方も、お店を出される方も会えることを楽しみにしています!

とは言ってもワタクシ小心者ですので・・・すごく緊張しているかと思います(^▽^;)>゛

でも、、、声かけてくださいね。。ブログをご覧になられた方でも、声かけていただくとすごくうれしいですので♪

さーて。明日、明後日はがんばりますよ~!!
Posted at 18:40 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.11

山、再び。

20090511215243
この山。

今回は帽子の山です。

ワンピとお揃いのもあります♪

曲線が多い帽子ですが、慣れてくるとそれが楽しい~♪

リバーシブルになってるので、その日の気分によってかぶってくださーい♪
Posted at 21:52 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.10

あと1週間

尾道手しごと市まであと1週間となりました。

そろそろ詰めていかなきゃと思ってリスト作成。

これだけ作れたらいいなって思うリストを前に作ってたんですが、残りの日数で作れないものはすっぱり削除。

それでもかなりの商品数…

まあ、残っても委託先に持って行きたいし、多いのは全くかまわないんですけどね。

そして、まとめてみたら先が見えてきました。

残り日数でなんとか仕上げられそう♪

いよいよ迫ってきてドキドキわくわく。

あとは、お天気が良いことを祈ります!
Posted at 23:00 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.06

ワンピ出来上がり!

20090506211526
19着、できました。

一部は委託先へ納品予定ですが、大半は手しごと市へ持っていく予定です♪


トルソーに今回作ったものでトータルコーディネート。

リネンのストールに革をあしらったアンティークナンバープレートのネックレス。

我ながら…かわいいと思う(笑)

さてさて、次裁断中なのは重ね着ワンピ。
フミコさんへいくつか納品してますが完売のお品です♪

前のと、大きく違いはありませんが型紙を変えてみることにしました。

手しごと市までにいくつできるか!!

すでにラストスパートかというスピードで作ってますが、やっと幼稚園が始まるので更にスピードアップな予感…


頑張って、丁寧に作ろう~(´∀`)
Posted at 21:15 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.04

山のような。。。

20090504004603
これ、重なっておりますが19着のワンピが出来る予定です。

あとは脇縫いとノースリーブなんで、バイアス処理で出来上がり。

できれば明日に仕上げてしまいたい…

明日はひたすらバイアスかなっ
Posted at 00:46 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.01

キーケース

20090501222334
裁断してほったらかしだった生地。

やっと仕上げました!

キーケース35個。。。

そりゃなかなか終わらないはずだ(笑)

たくさん出来上がってうきうき。

しばらく眺めて自己満足に浸ろう♪

これだけ作ったら、バイアスがずいぶん上達したように思います。

数こなしたら上達するもんなんやな~(´∀`)
Posted at 22:23 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
