--.--.--



2009.02.27

おうちでランチ

今日は朝からへいすけがやってくるってことで、ランチの準備。

バゲットを焼いてたら、今回も張りすぎて失敗。。。フランスパンって難しいね。。。

朝からうだうだしゃべりながら、次男坊たちは仲良く遊んで。

いいひと時でした。

今日のランチはこんな感じ。

2009.2.27ランチ

3種類のパスタにサラダ、バゲット2種にへいすけのクリームパン。

手羽元を焼いたもの。

その他我が家の常備菜たち。

うつってるキムチは御調の道の駅で買ったものです。これがおいしー!日本人好みのこの味、なかなか良いです。

パスタ、3種類あるけど混ぜるだけのモノばっかですw

たらことうに、チーズです~。

前に焼いたバゲットはこれまた失敗作で、オーブンの温度を下げ忘れちゃったのです・・・。

水分飛びすぎ。気づいたのは焼ける5分前。時すでに遅し。

サンモルテで買ったバゲット、ほんとにおいしい。やっぱりパン屋ってすごいです。

ぱりっとしたクラストに口どけのいいクラム。すごいなぁ。あんなのが焼けるようになりたいな。

次の手しごとも出したいね~なんて話しながら・・・楽しいひとときでした(^^)
2009.02.26

満麺亭

今日は久しぶりに福山へ。

みずほが近くにありませんので・・・通帳の繰越に行ってきました。

近くに郵便局も広銀もあるから1度に用事が済んでほっとひといき。

しまなみ信金にもいかねば!!と車走らせたらすぐ見つかって。

あ~、良かった。。。

せっかく福山まで行ったので、3年ぶりくらいにロージィローズに♪

なんか、もっとごちゃっとしたイメージがあったんやけど、気のせいかw

倉敷意匠の陶器スタンプを発見!!購入です。
倉敷意匠 スタンプ カギモチーフ

他にもちょこちょこいいものみつけてほくほく。

そしてタイトルの満麺亭へ!!

もうここに通って何年になるかしら。4年くらいかな?

だしをしっかりとったスープが最高においしいラーメン屋さんです。

いつもここでは塩ラーメン。さっぱりしててスープも飲み干せるくらいです。

かといって、薄いわけじゃないんですよ。チャーシューも少しあぶってあって、これもおいしい!

メニューからいなり寿司がなくなってたのはショック・・・・。楽しみにしてたのにな。

次男坊も1人前ペロリ。ワタシが食べるの遅かったら奪われてたかもww



その後、BOXマーケット フミコへ納品に行ってきました。

ここでまた運命の出会い~♪

前回のおのみち手しごと市でワタシのストールを買って下さった方がおられたのです~。

ワンピースを買って下さったのも、この方。ストールも気に入って使って下さってるようで、すごくうれしかったです。

お友達の方も、そのワンピースを狙ってるらしく。。。早く作らなきゃ!とやる気を頂きました(´∀`*)ウフフ

ストールとピアスを納品してサンモルテでパンを少し買って、帰路へつきました。

帰ったら長男のお迎えの時間・・・・はや~い!!!

フミコでやる気をもらったので、今日はワンピースを作ってみようかな。
Posted at 15:52 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2009.02.20

C&S

C&Sさん、実は初めて購入。

tamikoちゃんの悪魔のささやきが・・・・今注文しても2月に届くんよ・・・しかも後払いw

なーんて言われたら、注文してしまえ!!

ってなる単純なワタシ(^▽^;)>゛

C&S 12月予約

リバティの、復刻版のほうのはぎれセット、ツボ。どれもいい~♪

きっともったいなくて使えません・・・。

レースもかわいいし~。どれもステキだなー。

何作ろう。。。。

やっぱりがま口かなーーーー。
Posted at 22:11 | hik☆shukr | COM(4) | TB(0) |
2009.02.19

バタール

真ん中のクープだけ成功(^^;
バタール 加水70%

毎回毎回、違うモノが焼けるのです~。

クラムはこういう感じ!!

バタール
一部切るとこうなっててうれしくて切ってると・・・・

バタール
こんな大きな気泡が入ってました♪
場所が、やっぱりきれいにクープの開いた真ん中。

難しいね~、フランスパン!!


粉 オーベルジュ 250、塩 一の塩 5、水 175 
2009.02.19

親子がま口 マチつき

どこかで見かけて、かわいい!!と思って、隅から隅まで見て、型紙作製w

やっと形になりました。

おもて。
親子1

うら。
親子2
ポケットをつけてみました。

うちがわ。
親子3
ピンクのチェック(リネン)で。

形がいびつに写ってるのは、ちゃんと形作ってないから~(^^;

作ってみたら、型紙の悪いとこも出てきたのでもう少し改良が必要かな。

カードポケットを付けたらお財布にもなりそう~♪
Posted at 08:53 | hik☆shukr | COM(0) | TB(0) |
2009.02.17

ともだち

先日、仲良しのお友達、tamikoちゃんとへいすけと一緒に晩ご飯を食べに行きました。

要するに、夜遊びww

子供はダンナに預け、夜10時過ぎるても話がつきませんでした。

てか、この週は毎日のように顔合わせてたはず~。それでも話はつきないw

1件目、AGITOへ。

料理数は少ないものの、おいしかった!野菜がすごくおいしい。

タコのカルパッチョ、おいしかった~。野菜がぱりぱりで、タコも生なのですがすご~く柔らかい。

牡蠣のからあげもふんわりおいしかった~。

女性同士で行くにはいい場所です。隠れ家的な雰囲気がすごくステキ。

少々お高いかもですが、月1回もないですから。。たまにはね!

そして2件目は3gというカフェへ。

お昼のランチは食べに行ったことがあるけど、そのときもおいしいな~って思ってました。

目的はデザート♪

抹茶のシフォンをいただきました。

飲み物は・・・・紅茶にしよ!と思ってたのですが、運転手がおりますのでここは梅酒で(笑)

それが、梅酒の種類がすごい多い!珍しいものもたくさんあります。

飲んだのは、ゆずの梅酒。ゆず茶みたいな感じでさっぱりおいしいものでした。

他にも紅茶の梅酒なんてあって・・・これはへいすけが飲んでましたが香りがものすごくいい!

味もふわっと紅茶の味がしました。おいしいです。

姉妹店になるのかな?焼き鳥屋さんがあって、そこにはもっとたくさんの梅酒があるそうです。

ぜひ頂いてみたい!!

というわけで次回はその焼き鳥屋さんへ行きたいと思いますw



余談ですが・・・・

結婚してこっちへ引っ越してきた時は友達なんて全くおらず、寂しいもんでした。

趣味が増えたきっかけはtamikoちゃんとへいすけとワタシの3人でした、Tシャツ作りの会。

それから近所で子供も年が近いということもあり、仲良しになって・・・。

夜遊びもするいい友達が出来ましたw

感謝感謝♪
Posted at 18:02 | 日記 | COM(6) | TB(0) |
2009.02.15

おかあさんといっしょ

今日は呉までおかあさんといっしょのファミリーコンサートに出かけました。

10時開場、11時開演!

朝8時半出発。ダンナの運転により・・・・10時前に到着!はやー!

裏道のようなとこから行ったんやけど、早いのね、ほんと。びっくりです。

さてさて。コンサートがはじまりまして、子供たちは大音響にびっくり。

普段から見てるわけでもないので、釘付け!!というわけにはいかなかったものの、知ってる歌がかかるとうれしそう。

やっぱりすごい子がいました。最前列で踊りまくる女の子がすごく目に焼きついてます。

そして終盤となり、最後から2個目くらいかな?

体操のお兄さん・・・・社会の窓が・・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

発見してしまった私。。いや、もう気になってしょうがない。

そのまま歌って踊るんですから。

あれ、3月7日に放送されるらしいんですが・・・そのまま放送されるよね?

どうなるんやろう。すごく気になってます(笑)

普段から見てなかったものの、結構楽しく過ごせました。

さすがの人気ぶりで、満員御礼ですね、あれは。

ホールは文化会館なので小さめ。なので舞台との距離も近いです。

懐かしい。あれくらいのホールで演奏したのが高校の吹奏楽部のコンサートなんで、もう15年以上前の話。

どうしても、裏ってあんな感じかな~、搬入口ってあの辺かな~って、思ってしまいますw

何はともあれ、楽しかった(^^)

帰り、お昼を食べて福富町の道の駅へ。

お天気が良かったのでそりゃもうすごい人で、駐車場もいっぱい。

おいしいと評判のジェラートを食べたかったのですが、行ってすぐくらいに売り切れ・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

しょうがない。カップのを買いました。

子供たちのミルクが一番おいしかったなぁ~。今度はコーンで食べたいです。
Posted at 19:30 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
2009.02.14

突然ですが。

ブログをコチラから移動することにしました。

理由は・・・・長く使ってきて飽きたww

これからも、よろしくお願いします♪
Posted at 13:45 | 日記 | COM(4) | TB(0) |
